二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

世田谷線つまみぐいウォーキング①

2009-09-08 06:42:59 | 世田谷界隈

秋のウォーキングラリーが 各地で開催される頃ですが

9月5日(土)の 世田谷線つまみぐいウォーキング に 母子で参加してきました。 

世田谷線三軒茶屋駅から下高井戸駅まで 商店街のお店をつまみぐいしながら歩くラリー。 
51の商店のイチオシの「つまみぐい」 から 一人10個まで食べ歩きできるんです。
参加は 事前に申しこんだ1000人で 参加無料!!
これ、もう と~~っても楽しかった!!

ゴールまで 休み休み4時間かかったのですが、
子連れだったこともあり、商店街の方々がみんな親切で 感激しました。
お礼に 食べることができた つまみぐいの名店をご紹介。

三軒茶屋 伊勢屋さん 「三茶だんご」 からスタート。
 

食べ物だけじゃなく 品物ももらえます。
カギのむねちかさん のキーホルダー。 パンダもありました(母子で1つずつ)。
やよい園芸さん のお花の苗。



すでに品切れの店もあったので、世田谷線で先に移動~~


■赤堤■
TV「ちい散歩」で絶賛、わせほさん まぐろのハンバーガー


パティスリーアンソレイエ 赤堤ロール。 美味!
柏崎畜産さんで コロッケ


世田谷線ウォーキングその② につづきます。。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワコールでオーダーブラ体験。 | トップ | 世田谷線つまみぐいウォーキ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう!!! (ちまめ)
2009-09-08 16:00:58
きゃ~!楽しそう☆

私も参加すれば良かったな~!!
うちの母が芦花公園に勤めてるんで
下高井戸あたりの情報はよく教えてくれるんだけどね☆
このイベントは親子限定なのかなぁ!?

>すのさんと一緒のイベント、参加出来るといいな~!!
でも依然としてサイバーバズさんだけは
まったく受からないのよね・・・しょぼぼん
返信する
Unknown (tamirin)
2009-09-08 16:15:32
学生の頃、一度だけのったことがあります。。。
無人駅とかで刺激的でした~
返信する
いいなぁ (jun)
2009-09-08 18:47:31
つまみぐいウォーキング、ネーミングもいいし、いい企画ですね、参加したいです。
今日紹介していただいたものだけでも、もりだくさん、かんたくんもうれしそうなお顔です。
返信する
Unknown (reomama)
2009-09-08 21:03:38
すごい、つまい食いじゃないですね
量もたっぷりじゃないですか
かんた君と二人でいったの?
これ、ご主人様も喜んだかもしれないね
返信する
タ・ノ・シ・ソー! (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2009-09-08 22:50:33
すのさん、これは楽しい企画ですよね。次は何かな??って。でも食べ過ぎ注意ですね(笑)
「つまみぐい・・・」、このネーミングに普段着の愛着を感じました。「気軽に参加してー」って伝わりますね。
返信する
お返事です (すの)
2009-09-10 02:11:31
>ちまめちゃんへ
楽しかったよ~~!!
たまたま 東急の広告で見つけて応募したんだけど 人気があるみたいです。
もちろん親子じゃなくてもOK, おじいちゃん、おばあちゃんも多かったよ♪

>tamirin さんへ
コメントありがとうございます♪
無人駅の話が出たので パート2では そんな写真も載せてみました。
ほのぼのとしていいところですよね。

>jun さんへ
商店街の方々との会話が楽しく 素敵なウォーキングでした。
スタンプラリーもあるので 娘ちゃんも大満足でした!

>reomama さんへ
そうそう、こんなに無料でもらっていいの?って驚きましたね~
でも 歩いては食べ、歩いては食べ、で 結構距離がありましたよ。
パパは仕事で残念でした。。

>むにゅむにゅむにゅ…さんへ
東京にもまだ人情があるな、と感じられるし、楽しいし、美味しいし、ほんと素敵なウォーキングでした!
ちょこちょこ つまみぐい、いいですよね~
返信する

コメントを投稿

世田谷界隈」カテゴリの最新記事