二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

子連れで気楽なランチ@玉川高島屋 ファームハウス

2012-06-21 11:30:32 | 二子玉川 ランチ・カフェ・食事

先日、幼稚園のランチ会で使った 玉川高島屋S.C. 南館4階 カフェスタージュ ファームハウス。

幼稚園の茶話会での利用率が高くて もう3回目かな。 
奥が広くて大人数でも入れるし、高島屋の駐車場が使えるし、ベビーカー&ベビーチェアが利用しやすいし、ドリンク飲み放題だし… と子育て中にはやさしいお店です。 二子玉川に子連れで来て気軽にランチするときに便利ですよ^^

この日はランチセット(団体予約で1600円)を。

マルゲリータはかなり大きくて 一人では食べきれないくらい。 


サラダ (またはスープ)


デザート


 ドリンクは コーヒー/紅茶(レモン or ミルク)/グラスビール/グラスワイン(赤 or 白)から一つ。
コーヒ、紅茶はお替り自由で 店員さんがマメにきてくれます。 ドリンク飲み放題だと長居できてうれしいですね(*^_^*)

ピザは一人で食べるには大きすぎたので 
2/3 サイズの レッジェーロ(1280円) というランチメニュー(ピザかパスタ、ドリンク、サラダ)が、女性にはちょうどよさそうでした! 幹事様、ありがとうございました~~ 

カフェスタージュ ファームハウス
玉川高島屋南館 4階
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくはともちんと、、、 | トップ | 読者プレゼントあり☆プラセン... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reomama)
2012-06-21 23:41:57
お家のお近くですか?
楽しく会話もはずみますね
漫画家の方のワークショップってあるんですね
知らなかった、それもあの有名なトキワ荘なのかな?
有意義な時間だったようですね
こんなにイラストが上手なのに
まだまだ上を目指しているスノーパンダさんの
行動力が素晴らしいと思いました
返信する
うらやましー♪ (ちまめ)
2012-06-22 00:57:53
ニコタマは子育てママにとって
憧れの街です~
幼稚園の茶話会で、利用できるお店が
多くてうらやましい~
うちなんてガストしかないよ(泣)

↑reomamaさんがおっしゃるとおり、
とてもイラストが上手なすのさんが
まだまだ勉強しているなんてすごいな~
返信する
コメントありがとうございます (スノーパンダ)
2012-06-22 08:37:28
> reomama さん♪

うちからは近くです~
いえいえ、勉強というか 単なるファンで…
トキワ荘自体はもう解体されたのですが、地元の方々の熱意でいろいろなイベントが開催されています^^
このお部屋は赤塚不二夫さんが実際住んでいた部屋ですよ~~(*^_^*)  


>ちまめちゃん♪
高島屋のスタバも 子育て仕様でいいよん♪
でもサイゼリヤとか ミスドとか(ないの~)
がほしい、、、^^;

勉強、、? って考えたこともなかった~(汗
でも楽しかったのと やっぱりネットで皆さんにも伝えなくちゃ!と思いました^^; 
返信する

コメントを投稿

二子玉川 ランチ・カフェ・食事」カテゴリの最新記事