二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

ぼくはともちんと、、、

2012-06-14 13:26:26 | 育児漫画 子育てなど


いつの間に・・・・・・ (母)


最近、お姉ちゃんが かんたにひらがなを教えているんですが、自由文に「ともちん」(AKBの板野友美さん)が出てきてびっくりです^^;

ただの恐竜好きと思っていたのに、、、。

ときどき描きたくなる 子育て4コマでした(^。^)!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷美術館 眺めのいいカ... | トップ | 子連れで気楽なランチ@玉川... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうきたかー (kotoha)
2012-06-14 14:15:39
こんにちは♪

ふふふ、好きなんでしょうか、ともちんの事。
パッと思い浮かんだこと書きますよねー子供って。
珍解答のオンパレードでした、特に次女がw

お父さんやお母さん、お姉ちゃんじゃないところが面白いー♪
返信する
Unknown (かい ななえ)
2012-06-14 14:30:35
おひさしぶりのコメントですー壁||ョ´Д`●)。
そっかー、かんたくんともちんがタイプだったんだw。
きれいなおねえちゃんですもんねえw

(´・ω・`)このごろ暑くなってきたから泳ぎたいのかなw
返信する
Unknown (ぐりん)
2012-06-14 16:16:50
可愛い♪
ともちんファンなんだ~^^

お姉ちゃんひらがな教えてくれるなんて、えらい!
うち、ポケモンの名前とか教えてる←ひらがなおしえてくれ・笑
返信する
Unknown (てんママ)
2012-06-14 19:04:46
かんたくん。なかなかですねぇ・・・・。

将来が楽しみですね・・・。「てん」ならウルトラマンだったろうなぁ・・・。
返信する
平仮名 (jun)
2012-06-15 07:46:00
うふふ、かわいいかんたくん、おねえちゃんと平仮名のお勉強が楽しそうです。
言葉を入れるの楽しいですね。
返信する
うふふ (なのふ)
2012-06-16 01:21:10
優しいおねえちゃんなのですね~(^_^)
2人でひらがなを書いている姿は可愛いでしょうね

ともちん(笑)キレイなお姉さんにも興味が出てきたのね(^_-)
返信する
コメントありがとうございます (すの)
2012-06-18 10:08:43
>kotoha さん♪
kotoha さんのお家も珍解答、多かったですよね~ 絵日記で拝見(^^)
年の差があるのと お姉ちゃんはお世話好きなんで助かってます☆


>ななえさん♪
笑いますよね~
うーん、水着のともちんを見たのかな??
ともちん、お顔は一番 整っているような、、
私に似て? 面食いだわw


>ぐりんちゃん♪
わかる、わかる~
ポケモン効果すごいよね。
かんたもポケモンと恐竜のおかげで 先にかたかなを覚えたました^^


>てんママさん♪
いやー、わからないですよ~
てん君もそろそろ彼女ができるお年頃??
かんたも海に行くなら てん君みたいに泳げるようにならないと!


>jun さん♪
お姉ちゃんがせっせと勉強を教えているのに笑えました。 
自分の方は大丈夫なの~~^^; という感じですが、、 お世話好きで助かります!


>なのふさん♪
自分より勉強ができない子がいて? 嬉しいんじゃないかとw 
かんたとともちんの話題は かなり母子でウケました~~(^^)
返信する

コメントを投稿

育児漫画 子育てなど」カテゴリの最新記事