二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

内藤ルネ展@新宿伊勢丹

2015-11-03 17:23:14 | 美術館・ART・博物館

新宿伊勢丹で開催された 内藤ルネ展に行ってきました
最終日になってしまい、終了後のアップですみません  

詳細はこちらから ⇒ROOTS OF KAWAII ~夢をあきらめない~ 内藤ルネ展
メイン会場は6階だったんですが、地下1階の食品売り場から6階まで 各フロアでルネさんとのコラボを展開していてゴージャスでした



資生堂パーラーのパフェが食べられる ルネパーラー 
ブログ用に写真を撮りたかったんですが 2590円以上、と高級だったので断念…

文化学園大学によるルネガールの復刻衣装の展示 コーナー。
25体もあって華やかでした、ここは撮影OKだったので全部撮りたくなってしまうくらい、、

「トキメキ」と題されたプリンセスドレス。ショートケーキみたいですね 


グッズコーナーも盛況で長蛇の列ができておりました。

    

実はスノーパンダ とハンドルネームをつけるときに昔から大好きなルネパンダが浮かびまして…… 
なのでルネ先生は女の子よりどっちかというとパンダが好きかなぁ。
自分にとってはちょっと色合いが強すぎるかなーと思ったんですが 若い女性にはこのくらいPOPな方が人気あるのかなー、とかちょっとお勉強 
こんなに盛り上がっていて やっぱり 昭和カワイイのブームがきてるのかなぁ、感心&嬉しくなりました
 
内藤ルネ ART BOX Roots of Kawaii
本展用の新刊です
講談社
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャバリエ ビストロ&ベー... | トップ | NON STYLE 出演 さわや化LIV... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館・ART・博物館」カテゴリの最新記事