オヤジで悪いかよぉ!東京日記なり~

北海道の道東より、好きなビール飲んでgooたらしているオヤジの日々の『ぼやき』なのです。

岡村孝子「ついてない」

2013年10月07日 | 読書・音楽・映画もろもろ・・・いいよ

土、日とハードに現場をこなしたので、チョイとお疲れ~。

落ち着くどころか、更にハードになっていくかも?

今日も2時起きで、デスクワークです。

 

踏切事故で亡くなった女性の勇気ある行動。

同じ状況に置かれたら、果たして出来るのだろうか?

自分の子供が助けに線路内に入ったなら、親として「危ない!やめなさい!」と言ってしまうのだろう。

ご冥福をお祈りする・・・。

 

 

さて恒例、知ってる人は知ってる、知らない人は知らないシリーズ。

知らなくても、いい~んです!(川平慈英風に)

僕だけ知っていれば・・・。

 

 

またまた登場です。

実は、この曲を二度と聴きたくなくて、CDを封印していました。

岡村孝子の曲では、最も暗く悲しい曲です。

何をやってもうまくいかない・・・そんな心情を歌ったものです。

岡村孝子よ、よくここまで落ち込む詩が書けるなと感心してしまうのです。

でもね、一番好きな曲かもな・・・。

 

昨日も現場で、ついてない事があったばかりだし、

ちょっと、ショックな事もあったし、

 

♪ ついてないね だけどこれも生まれつきだわ

仕方ないとあきらめて 笑うしかない ♪

 

大げさか・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿