オヤジで悪いかよぉ!東京日記なり~

北海道の道東より、好きなビール飲んでgooたらしているオヤジの日々の『ぼやき』なのです。

冬の宗谷へお仕事ね ぱーと2(もう最終章)

2010年03月25日 | お仕事頑張る?
あっ、忘れてた・・・。

つづきねぇ~



晩飯で1人焼肉。

メニューを見た。

ドンペリ、シャトー03年もの、値段が・・・焼肉屋になぜだ??



店の人に聞いたら、日本の中古車の買い付けで、ロシア人が結構来るらしい。

ウォッカの瓶ぶら下げて、ベロベロになってご来店。

羽振りがいいので、ドンぺりなどバンバン注文するらしい。




肉はまあまあだが、このネギ飯は美味かった!





前日の雨で、この金属プレートを入れるのに苦労したのだ。

2月の雨だよ。

水たまりが凍って、翌日は一面、氷なのだ。





雪もカチカチに凍っていたのね。




前日、強風で撮れなかった写真も完了、あとは帰るだけ。

チリ地震でオホーツク海沿岸にも津波警報が出ていたので、海沿いはやめて40号線を南下した。




途中、鹿さんがお陀仏になっていた。

車にはねられたようだ。

オジロワシが5、6羽群がっていたのだ。






羽幌の風車軍団!






ここまで来たら、久々に☆booさんのとこに寄ってみることに。




2年?ぶりかな、会ったのは。

自宅前の雪。

今年は、雪の多さでテレビ・新聞の取材が自宅まで何社も来たそうだ。

さすが、朱鞠内



隊長、やまちゃん、KAGEちゃん覚えてる?

みんなで押し掛けて、飲み過ぎて大変だったね。

やまちゃんは、あちこちに肥料撒いてたしねぇ



やまちゃん、言っておくけど、ドライブに行ったんじゃないよ。

ほんのちょっとだけ仕事して、飯食って来ただけですから


おわり


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネギ (オ 寒)
2010-03-25 20:36:16
飯・に、かなり心引かれるが、フレッシュネギと、ゴマだけなの?

宗谷・・・ご苦労様でした!
返信する
お疲れさま~ (mamaさん)
2010-03-25 23:47:20
毎回凄い雪やね~
ほとんど走ってない車に轢かれる鹿って・・・よっぽどドジ?
返信する
Unknown (hoshiboo)
2010-03-27 20:36:21
やっぱりあれからもまだ降ってまっせ~。
明日は裏の雪の台地に落ちた屋根雪の雪カキだい。
月曜にやったばっかりなんだけどねぇ
返信する
オ 寒さん (おおぬま)
2010-03-29 09:02:14
ネギ飯はネギとゴマとゴマ油がかかっていた。
家でもできるよ。
返信する
mamaさん (おおぬま)
2010-03-29 09:05:42
鹿はいきなり飛び出してきますです。
車が去った後に出てくりゃいいのに・・・。
このひかれた鹿は、夜中にはねられたとおもふ。
返信する
hoshibooさん (おおぬま)
2010-03-29 09:09:37
春になったら、融けるのにねぇ~。
今年は異常だね、あの雪は。

昔、雪が降って来たら「おっ、金が降ってきた」と言った、除雪業者の社長がおったよ
返信する

コメントを投稿