ニコニコ写真クラブです。

写真を共有してレベルアップしましょう。

わっしょい百万の花火

2016-08-11 02:48:26 | 写真
ひまわりの写真の講評会、沢山の写真を持ってきていただいてありがとうございました。
夫々皆様の個性が写真に表れていて、いい写真が一杯でした。
やはり、個人個人で感性が違う事で多様性があっていいと思います。

わっしょい百万の花火です。
写真教室とは関係ないのですが、まあ、こんな撮り方もある、と言うご参考に。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっしょい百万の花火 (キョンシックスちゃん)
2016-08-11 17:56:45
 追伸ですが、
写真撮影時には、ISO、絞り、シャッタ-
スピード設定、ストロボ、等の詳しい事が
写真上では、不明ですので、知識として知りたいのですが・・・教えて頂ければ幸いです。
返信する
わっしょい百万の花火 (カメラマン)
2016-08-12 02:29:06
ご要望にお応えして、撮影データです。
     ISO  AV  TV
1枚目: 100  11  7.3秒
2枚目: 100  11  0.3秒
3枚目: 100  16  1.4秒
4枚目: 100  11  1.4秒
シャッタースピードは、バルブ設定で、実測値です。
勿論全てストロボ無し、フォーカスはマニュアル、プロテクトフィルターのみ。
WB:マニュアル2500K。
返信する
花火 (大和)
2016-08-14 17:19:39
花火拝見しました。ステキです
私は3回目撮影に行きました
やっと感覚が分かりました
画角が難しいですね
やっとカメラマンの写真が見ることが出来ました。これからも宜しくおねがいします。
返信する
花火 (カメラマン)
2016-08-19 01:55:01
3回目の撮影で、感覚が分かられたとの事、良かったですね。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿