ニコニコ写真クラブです。

写真を共有してレベルアップしましょう。

エゴの木 (すみません、丁度同じ時間にブログ投稿をしようとしてました。)

2017-05-15 21:54:47 | 写真
庭のエゴの木の白い花が満開になりました。
前回の授業で教えて頂いた「玉ボケ」が出ている写真がありましたので
勇気を出してアップしてみます。
撮影の仕方を少しづつでも理解していけたらなぁ・・と思っています。
工夫点や改良点などお気づきのことをいろいろ教えていただければ嬉しいです。
カメラ操作も「にこにこクラブ」になって学習スタートで、あまり難しいことは分かりません。
飛び入りのアップで申し訳ありません(*^-^*)






撮影地 自宅庭
日時  5月11日

絞り優先
シャッタースピード 500分のⅠ
F 4.5
評価測光
露出補正+1
ISO 400
タムロンSP90mmF2.8

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメラマン)
2017-05-15 23:07:41
同時にブログにログインしてたようですね。
消してはいけないと思って、掲載されていただきました。

タムロンの90mmマクロは私も以前使っておりました。 いいレンズですよね。
玉ボケが、入って全体に淡い感じがとってもいいと思います。
露出補正+1が丁度良かったですね。

自宅の庭で撮影するのって、重たい機材を運ぶ必要が無いので、最高にいい撮影場所かと思います。
こんな綺麗なお花がお庭に咲いていて素晴らしい環境ですね。

もし、アドバイスするとすると、(ちょっとこの小さな写真からは、良く判断出来ないのですが、)もしかして、花ではなくて葉っぱの方にピントが合っているのでは? と言う感じがします。
見せたい主役は、やはり花の方かな? と。
大きな写真で、見てみたいです。
返信する

コメントを投稿