ニコニコ写真クラブです。

写真を共有してレベルアップしましょう。

九十九島のコスモス (投稿)

2018-11-11 01:14:26 | 写真
九十九島のコスモスの写真を投稿して頂きました。
最高にいいお天気に恵まれて、絶好の撮影日和に行かれたのですね。
見事なコスモス、正に最高のタイミングで、素晴らしいです。


以下、ご本人のコメントと撮影データです。

-------------------------------------------


10/24九十九島の展海峰展望台のコスモス園に行きました。
天気がとてもよくコスモスも最高の見ごろでとても綺麗でした。


いずれも絞り優先 
  撮影日:2018.10.24  撮影地:九十九島の展海峰




1..F 7.1 TV 1/500 ISO100 露出補正 -2/3
 狙い:3本のコスモスに焦点を当て、背景を暗くし、手前を
      ちょっとボカシて美しさを強調した。




2.F 9.0 TV 1/400 ISO100 露出補正 -2/3
 狙い:逆光の3本の赤いコスモスを強調し、背景のコスモス
    をボカシて美しさを強調した。





3.F 9.0 TV 1/400 ISO200
  狙い:幸せな家族を表現したかった。3人の影を意識し、
     特に女の子が自分の影を不思議そうに見つめる
     様子に注目した。3人の片足がいずれも上がって
     いるところが動きを感じさせる。



以上 カメラはいずれもCANON 7D MARKⅡ  
レンズはCANON EFS18-135
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芦屋航空ショー (投稿) | トップ | 小倉城の紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事