黒田晴美の子育てとコーチングと「わたし」

神戸でコーチをしている黒田晴美です。子育て中のママや夢に向かって一歩踏み出したい方のサポートをしています。

靴を放りなげる

2007年07月24日 | はるの子育てコーチング日記
昨日のお迎えのときのこと。
準備をすませて、風と保育園の玄関まででてくると、
園庭で花が片方の靴を放り投げて遊んでいた。
「こらっ、何やってるの
つい大きな声を出してしまう。
「大事にせなあかんでしょ。」
という私に、
「違うねん、遊んでてん。」
という娘。
だーかーらー、そぉいう遊びはやめなさいって・・・
といおうとしたら、
「こうやって、お靴ぽぉーんってしたら、お天気がわかるねんで。
そういう遊び


そうだったのね・・・。
ごめんね、頭ごなしに怒っちゃって。

そういや、子どもの頃、そんなことして遊んだっけ。
こういうこと、家では全然教えてあげていない気がする。
でも、子どもってどこかで覚えてくるんだよね。

私の知らないところで、
花の世界がどんどん広がっているのを実感した出来事でした。


最新の画像もっと見る