黒田晴美の子育てとコーチングと「わたし」

神戸でコーチをしている黒田晴美です。子育て中のママや夢に向かって一歩踏み出したい方のサポートをしています。

セミナーのお知らせ☆

「実践!すぐに使えてずっと役立つ子育てコーチング☆」

◆開催日時◆

第1回 10月9日(土)「コーチングってなに?」「聴き方にもコツがある」
第2回 11月20日(土)「あなたは大切な存在」「会話が弾む話し方」
第3回 12月11日(土)「コミュニケーションのパターンを知る」
第4回 1月15日(土)「相手が受けとめやすいアプローチの仕方」
第5回 2月26日(土)「あなたの強み、みつけます」
第6回 3月12日(土) 「ホンモノのコーチング」「目的をもって生きる」

全6回連続講座(1回ごとでもご参加いただけます)

各回 13時半~16時半


詳細・お申込はこちらからどうぞ♪

コーチングメニュー


90日コーチング

 ≪神戸新聞マイベストプロ掲載記念企画☆≫

通常の50%OFF⇒ 詳しくは こちら

単発コーチング⇒ 詳しくは こちら

神戸新聞マイベストプロ掲載記念企画☆【10名様限定】通常の50%OFFコースをご用意しました!

2010年04月01日 | 料金について


以前からたびたびご案内していた新聞社の取材のお話。
ようやくみなさんにお話しできる日がきました。

取材を受けていたのは、いつも地域に密着した記事を届けてくれている神戸新聞社さん。
今年1月に放映された震災15周年ドラマ「神戸新聞の7日間」でも
その記者魂に感銘を受けられた方も多いのではないでしょうか。

私も今までにも、いろんなイベントや地域情報を通して、
取材をしていただいたり、掲載していただいたりと
お付き合いをさせていただいていたのですが、
このたび、神戸のプロを集めた「マイベストプロ神戸」に登録されませんか?と
お声をかけていただきました。

日頃、セミナーでは全国を飛び回っている私ですが、
私たち家族が暮らしている地元神戸のことは大好きだしやっぱり特別です。
この土地に暮らす一員として、
私でお役に立てることがあるなら是非!ということでお引き受けすることにいたしました。


コーチング自体は私が出会った10数年前から比べるとずいぶん浸透してきましたが、
「子育てコーチング」という言葉にはまだまだ馴染みがないかもしれません。

コーチングの入り口がビジネスの事が多いので、
「え?コーチングってビジネスマンのスキルかと思っていたのですが、
子育てにも使えるんですか?」と驚かれることも多いのです。
私自身、コーチングの入り口が人材育成だったので、とってもよくわかります(笑)

コーチングって何?って思われる方も、
意外とご主人に聞いてみると知っておられるかもしれませんよ?


コーチングに関する本もたくさん出版されていますが、
コーチングの醍醐味はやはりセッションなのです。
いくら本を読んで知識を得ても、それを実行するのは意外に難しいもの。
セッションを受けていただいて、
実際にあなたの心で感じていただくのが一番だと考えています。


子育てにコーチなんて必要なの?と思われるかもしれません。

コーチといっても、あなたにあーしなさい、こーしなさいと
指示や命令をするわけではありません。

あなたのお話しを聞きながら、
あなたと一緒に問題を解決していきます。

人にいわれたからやる、ではなく
コーチングセッションを受けることによって、
あなた自身のものの見方が変わったり、
他人に対する対処の仕方が変わったりすることで、
今までの自分の生き方のクセ、考え方のクセに気づかれる方も多いです。
自分の在り方がかわってくるのですから、
あなたを取り巻く世界が変わってくるのは当然なのです。

もちろん、コーチをつけなくても問題は解決するかもしれません。
ただ、コーチがいることでそれにかかる時間は大幅に短縮します。

人が数年かけて気づくこと、
もしかしたら人生をかけて学んでいくことが、
ぎゅぎゅっと90日につまっています。


ここで初めて「子育てコーチング」に出会ったという方もいらっしゃるでしょう。
興味はあるんだけど、まだ踏ん切りがつかないという方もいらっしゃると思います。
折角コーチングと出会って興味を持ってくださった方に、
お気軽にコーチングセッションを体験していただきたいと思って、
特別に10名様だけ、通常の半額でセッションをお引き受けしたいと思います。

おひとりおひとりに真剣に向きあわさせていただくため、
これが精いっぱいの人数です。
もちろん、セッションの質はいつもとまったく変わりません(笑)

○コーチングセッション 45分/回 月2回 10000円
 3か月契約(全6回)
○お支払い 3か月分一括(分割払いをご希望の方はご相談ください)
○契約期間中のメールフォローは何度でも無料
○セッションの時間帯 平日 21時~、22時~、23時~
○テーマ 子育てはもちろん、やりたいことをやるにはどうすればいいか?
     まわりに協力者をさがす方法などなど、
     あなたの問題解決のお手伝いをいたします。
○定員 先着10名様
○お申し込み メッセージ欄もしくはメールから
お名前、年齢、住所、電話番号、メールアドレス、
スカイプ希望の方はスカイプID、
「マイベストプロ企画申し込み」と明記の上、ご連絡くださいませ。

セッションは電話かスカイプ(インターネット回線を使って無料で通話ができます)でさせていただきます。
電話の場合は、通話料はご負担ください。

この企画は「マイベストプロ」に認定された記念なので、
今回限りの企画であることをご了承ください。


この機会に、新しい扉を開いてみませんか?
まずは、このブログの左側の「メッセージ」からか、
aubeprojet@@gmail.com までご連絡くださいね♪
(@マークはひとつ外してください)

ご連絡お待ちしております

期間限定★月々のお支払いがリーズナブルなプラン、始めます。

2010年01月23日 | 料金について
100年に一度の不況といわれていますが、
最近いただくメールでも、その雰囲気は感じています。

だけど、こういう時期にこそ、「何をするか」「どうするか」が大切なのですよね。


「2」を投資に使いたいとして、
①今ある「10」プラス「2」収入を増やす。
②今の支出を「9」に減らして、残りの「1」プラス「1」収入を増やす。
③今ある支出を「8」に減らして、残りの「2」を投資に使う。
この中では③がおすすめだそうです。

・・・とこの本に書いてあります(笑)

90日間 貯金生活実践ノート
横山 光昭
ディスカヴァー・トゥエンティワン

このアイテムの詳細を見る


私自身、家計を見直そうと一念発起して、3か月このノートに取り組んできました。
入ってくるお金も、でていくお金もものすごく波のある我が家の家計ですが、
3か月経ってみると、理想の「割合」になりました。
現在、4か月目に突入しています。

コーチングの料金も、決して安いものではありません。
(高いものでもないのだけれど)

ずっとコーチをつけたいけれど、それはちょっと難しい。
だけど、今決断しなければいけないけれど決めかねている、
今、一歩踏み出す後押しがほしい、
今の自分の立ち位置を確認したい、
今、何をしたらいいかみえてこない、というときもありますよね。
そういう方のために、1回60分の単発のプランをご用意しています。
ここぞ!というときにどうぞお使いくださいね

また、セルフコーチングを活用しているけれど、
フィードバックをもらうためや、アウトプットのため、
ブレインとして定期的にコーチに話を聴いてもらいたいという方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

今回、そういうコーチング上級者の方のために、
新しいプランをご用意いたしました。

通常の90日コーチングと比べて違うところは、
セッション時間が1回30分ということころ。(90日コーチングは1回45分です)
回数は、月1回。(90日コーチングは月2回です)
セッション後のフィードバックシートはついていませんが、
メールでのサポートは90日コーチングと同じように、必要に応じてさせていただきます。(90日コーチングは、ストレングスファインダーの本のプレゼントや、フィードバックシート、メールサポートがついています)
契約期間は6カ月からとさせていただきます。(90日コーチングは、その名の通り90日単位のご契約となっております)
料金は、1回 7000円/月1回。
セッションの前月の月末までに指定の口座にお振り込みをお願いいたします。
 (90日コーチングは、1回 10000円/月2回。基本的に3か月まとめてのお振り込みとなっております)

コーチはすでに雇っているけれども、
違うテーマでもう一人コーチを雇う、
というような使い方もしていただけるかと思います

毎月のおけいこのお月謝感覚の料金で設定させていただきました。


どのくらい需要があるか、私にとっても未知数なので、
今回は、只今から2010年1月31日の24時までの受付とさせていただきます。
ブログやmixiのメッセージからご連絡くださいね

2010年の新しいスタートのひとつに、
コーチを雇うというのもいれてみませんか?

ご連絡、お待ちしております


お試しセッションの表記を改めました

2009年12月23日 | 料金について
以前は無料でさせていただいていたお試しセッションですが、
現在は有料でさせていただいております。
そのあたりが分かりにくかったようで、
お申込みしてくださった方に
すっきりしない思いをさせてしまうことになってしまいました。
折角楽しみに申し込みして下さったのに、
その想いに水を差すようなことになってしまい、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

早速、お試しセッションの表記を訂正加筆し、
トップページにわかりやすく表示させていただきました。

まずはご報告をさせていただきます。



必要な時に即対応☆単発セッション

2009年06月19日 | 料金について
あなたの必要な時に即対応☆単発セッションの料金についてのご案内です。


単発セッション 60分/回  15000円
【特典】セッション後のメールサポート付き

お申込みは、タイトルを「コーチング申込」として、
テーマにしたい内容、セッションの希望日時を第3希望まで記入して、
左の上の「メッセージを送る」のところから送信してください。
折り返しご連絡させていただきます。
(必ず返信先のアドレスをご記入おねがいします)

セッションはスカイプか電話で行います。
料金はセッションの2日前までに、当方指定の口座にお振込みください。

そのほか、ご契約についての詳しいことはこちらをご覧ください。
大変申し訳ございませんが、現在、セッションをお受けできる時間帯は、
 平日 21時~、21時半~、22時~、22時半~ のみとさせていただいております。

なんだか最近スッキリしないことがある、
期日が近づいているのにできていないことがある、
ともかく誰かに受け止めてほしい、
誰かに背中を押してほしい、
的確なアドバイスがほしい、
そんなあなたにおすすめです

(6月19日現在)

90日☆パーソナルコーチング

2009年06月19日 | 料金について
90日パーソナルコーチングについてご案内いたします。

オリエンテーション   5000円
    (以前、私のクライアントだった方は省略することができます)

90日☆パーソナルコーチングの料金

月2回(45分) 10000円/回  月 20000円
【特典】・あなたの強みがわかる本「ストレングスファインダー」をプレゼントします。
     (すでにお持ちの方には他の物をご用意いたします)
    ・毎回セッションの後にフィードバックシートをお送りします。
    ・契約期間中何度でもメールサポートをいたします。
    ・黒田晴美の開催するセミナーに特別料金で参加していただけます。
    
☆ご入金は3か月分一括とさせていただいておりますが、
どうしても難しいという方はご相談ください。
☆ご入金をもって、契約完了とさせていただきます。

☆セッションをお受けできる時間帯は
月曜日から金曜日 21時~、22時~とさせていただきます。
それ以外をご希望の方は、お問い合わせください。

(2009年6月19日現在)

尚価格は今後変更する可能性がありますことをご了承くださいませ。

お申込・お問い合わせはブログ左側のメッセージからか、
niko2_coach@@goo.jpまでどうぞ。
(@はひとつ消してくださいね)