Nikkoh の 徒然日記

ゲイ(=男性同性愛者)の Nikkoh が、日々の雑感やまじめなこと、少し性的なことなどを、そこはかとなく書きつくります

ブログ開設

2012-04-27 00:01:00 | 日記(日常の雑感とか)
はじめまして。Nikkoh です。

僕は、ゲイ で 非性愛者(ノンセクシャル) の学生さんです。

ちなみに、

・ ゲイ = 生物学的性と性自認がともに男性で、性的指向が男性に向く人
 (簡単に言うと、男性の身体で,自分を男性と思っていて,男性に恋する人)
・ 非性愛者 = 他人に対して恋愛感情はあるが性的関係(肉体関係)は持ちたく無い人

ということにとりあえずしておきましょう。非性愛者という言葉はすごく曖昧な言葉みたいなんですが、他にいい言葉も見あたらないので使ってます。

つまり、僕は、男性に恋をする男性なのです。好きなタイプの男性と、ずっと一緒に居たいなあとか、隣で寝たいなあとか、スキンシップをしたいなあとは思う。けど、いわゆる肉体関係は嫌だなあと思う。そういう人です。

------------------------------------

25歳の誕生日を迎えたのを機に、新しくブログをはじめることにしました。
(実はもう1つブログしてますが、そちらとは完全に分けます)

僕は Twitter もしてまして、あっちでは鍵付きアカウントということもあって結構変態っぽいような要素を出していますが、こっちではそういうのはあまり出さないつもり。
まじめなことやとりとめもないこと(日々の雑感とか)をいっぱい書くと思います。
たまには性的なことも書くでしょうけどね。

※ Twitter アカウントを知りたい方はメッセージで問い合わせ下さればお教えします。

------------------------------------

僕がゲイであるということは、現時点で家族,友人等は誰も知らないことです。カミングアウトを一切していないので、当然と言えば当然です。
もしかしたら、家族は薄々感づいているのかもしれないけど。
ちなみに、母親には無性愛者(ア・セクシャル)だと言ってあります。

※ 無性愛者 = 他者に対して恋愛感情を抱かない人。同性にも異性にも恋愛をしない。

ただ、近々、家族の一部にはカミングアウトをするかもしれません。というのは、カミングアウトをしなければならないような状況が訪れつつあるので。その詳細は追々ということで。
また、友人・知人へのカミングアウトも、したいと思えば今後はしていくかもしれません。その辺りは自分の気持ちにあわせて、状況をよく見極めながらやっていこうと思います。
もし誰かにカミングアウトをすれば、体験談の形でブログでもとりあげることにしましょう。
それは、同じ悩みを抱えている人に、少しでも参考になればという思いからです。

* 2013年1月追記
ブログ開設から約9ヶ月が経ち、状況もかなり変化しました。
実母と実妹(2人)へのカミングアウトはすでに済ませ、無事に受け止めてもらうことができました。
また、友人・知人に関しても、数十人というレベルでカミングアウトをしました。大方、受容してもらえた感じです(少なくともあからさまな拒絶はなかった)
体験談などなかなか書けていませんが、実母とも実妹とも友人・知人とも、良好な関係を続けています。

------------------------------------

ここまでお読みいただけば分かるかと思いますが、ここのブログは同性愛者が同性愛のことを書いていくブログなのです。
世の中には同性愛を快く思われない方もいらっしゃると存じます。個人の信条の問題ですから、そういう考えを否定するつもりは毛頭ありません。
しかし、そういう方は、どうか僕への攻撃はなさらず、静かに立ち去っていただければと思います。
僕は自分から望んでゲイになった訳ではありません。そのように生まれついたのです。それが原因で誹謗中傷されることは耐えることの出来ないことなのでご理解下さい。

※ そういうことへの懸念もあり、このブログのコメント欄は承認制とさせていただきます。承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。


あと、僕のリアルの知り合いの方が、このブログを偶然に“発見”することがあるかもしれません。
「あ、これはもしかしたらあいつかも?」って感じで。
ネット上に公開している以上、可能性はありますよね。
で、そういう方は、閲覧はもちろん結構なのですが、他の方へ口外することだけはしないようにお願いします。誰にいつカミングアウトするか(あるいはしないのか)ということは、自分で決めたいので。個人的にこっそり声をかけてくれることは歓迎です。

このブログでは、左上の「メッセージを送る」ボタンを押せば、僕宛のメッセージを送ることが出来ます。コメントのように公開されては困ることを伝えたいときなど、ご利用下さい。

そんな感じで、マイペースでいろいろ更新していこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 下戸であることとゲイであること »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。