gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

連休2日目ですが・・

2008-10-12 05:20:40 | ノンジャンル
実は今日明日と地元のお祭りです。
にけジュニアたちも子供みこしを担ぐ予定なので遠出できず。

にけは早朝5時に家を出て、車で1時間程走って和気方面へ。
久しぶり(3年ぶりくらい?)熊山に登りました。

マツタケ狩りの季節のようで、登山道から外れないようにビニルロープが何箇所か張られてました。(勝手に取る人がいるんでしょう)
山頂付近は熊山神社と昔の遺跡があります。
展望台もあり無料で覗ける双眼鏡が2台設置されていて、自宅付近もはっきりと見えるほどの優れものでした。

写真は展望台からの風景で、前方に小豆島が見えています。



昼からは子供みこしに参加して、お菓子を袋いっぱいゲット。



夕方、夕日が綺麗だったので児島湖にて写真撮影。
もうすっかり秋の空です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿