gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大混雑でした・・

2008-05-04 21:17:19 | ノンジャンル
「あすたむらんど徳島」に行ってきました。
天気もめちゃよくって、最高温度29度・・暑かった。
GW前に会社の人が子供会で行って、よかったよ~とのことでしたのでどんなところか楽しみにして行ったところ・・・

めちゃよかったっす!
広い!、安い!、おもしろい! と見事3拍子そろっています。
これで人が少なかったら文句なしってとこです。

一番良かったのは吉野川めぐりというアトラクションで、4人乗りのボートに乗って吉野川に見立てた川をめぐるというものです。
上りと下りがあって、上りは絶叫系はないもののいろんな面白い仕掛けを楽しめるようになっており、下りは仕掛けよりも急流下りのようなプチ恐怖が味わえます。
小学生未満のお子さんがいる家庭は上りがお勧めです。
にけファミリーも上りに乗りました。

本当は下りも乗る予定にしてたけど、待ち時間がだいたい30分で、暑いしまた30分も待つ気になれなかったので断念。
料金も安くて、大人300円、小中学生100円、幼児無料です。
券売機がありますが、回数券も別場所で売っており10枚つづりで1枚おまけされるのでにけも購入。でも3枚未使用なのでまたいつか行って使わないと(笑)

屋外の大型遊具もほんっと充実していたけど、目を離すと迷子間違いなしの人の多さだったので少し遊んだだけで、後は体験工房でゴム動力のヘリコプターを作ったのと子供科学館(有料)を見ました。
(実際何人も迷子案内のアナウンスあり)

この科学館もすごく良かったです。
大人も楽しめるほど展示が充実していて、また体験型のものも多くてまた是非行ってみたい内容です。
人気だったのはムーンウォーカーという、巨大なシーソーみたいな機械の端の椅子に人が座って、月面で歩くとこんな感じだよ~という体験ができるもので行列ができてました。

1000台以上ある駐車場もほぼ満車状態で、この施設の素晴らしさを物語っていました。
この施設は徳島県立ですが、岡山県にもこんな施設があったらなぁとつくづく羨ましく思いました。

行き帰りの宇高国道フェリーも待ちが出るほどの混雑でしたけど、自宅7時出発20時半帰宅で一日本当に楽しく過ごせました・・でも疲れました(笑)




















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさキン)
2008-05-07 22:39:24
こんばんは!。

おぉ!、これは本当に楽しそうな公園ですね!!。
うちも子供達が小学生のうちに、お弁当持参でぜひ行ってみたいと思います。

それにしても、GW中はどこも大変な人出でしたね(笑)。
にけさんはお疲れとか出されていませんか?。

お互い、頑張って「お出かけ」いたしましょう!!。
返信する
Unknown (にけ)
2008-05-08 04:28:45
まさキンさん、コメントありがとうございます。
子ども会で行った同僚にめちゃ混みでしたわと言ったら、「自分行った時(GW前の日曜日)は駐車場1/4くらいしか埋まってなかったで~」と言ってたのでGW以外は待ち時間もなく遊べると思います。
吉野川めぐりもお勧めですが、子供科学館の落雷実験(数回/日)もお勧め。
日本に数台しかないという規模の実験でビビリます(笑)
疲れですが、私は大丈夫だったけど嫁&ジュニアは帰り爆睡でした(笑)
返信する

コメントを投稿