ホームセンターで縁台買いました。
5000円以上しますが物は確かです。
早速、家に帰ってダンボールのテープの部分にカッターナイフの歯を当てて開けたところが、すぐ下が縁台の板になっていてうっすらとキズが入ってしまいました。
だめもとで、説明書に書いてあったメーカーのメールアドレスに「テープの下がいきなり縁台の板になってるってどういうこと?普通ダンボール等で保護するのでは?もしくはカッターナイフ禁止とか書くべきでは?」と苦情のメールを送ったところ、数時間後にメールに記入した携帯電話にお詫びの電話がかかってきました。
何でも、「同様の苦情が他にもあり、最近はカッターナイフ禁止のシールを貼ってるのですが、お客様にはその対策を施す前のものがいってしまったようです」とのこと。
代品を送るので、着いたら現物を着払いで返送してくださいとのことでした。
翌日、早速代品きました。早い。
(写真は対策前のダンボールと現物。板の中心に沿って小キズが入りました)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/fa/59776cacf199604cd1c18f7e03d847e8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/ab/faa470c55be53f8a59299167684701cd.jpg)
5000円以上しますが物は確かです。
早速、家に帰ってダンボールのテープの部分にカッターナイフの歯を当てて開けたところが、すぐ下が縁台の板になっていてうっすらとキズが入ってしまいました。
だめもとで、説明書に書いてあったメーカーのメールアドレスに「テープの下がいきなり縁台の板になってるってどういうこと?普通ダンボール等で保護するのでは?もしくはカッターナイフ禁止とか書くべきでは?」と苦情のメールを送ったところ、数時間後にメールに記入した携帯電話にお詫びの電話がかかってきました。
何でも、「同様の苦情が他にもあり、最近はカッターナイフ禁止のシールを貼ってるのですが、お客様にはその対策を施す前のものがいってしまったようです」とのこと。
代品を送るので、着いたら現物を着払いで返送してくださいとのことでした。
翌日、早速代品きました。早い。
(写真は対策前のダンボールと現物。板の中心に沿って小キズが入りました)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/fa/59776cacf199604cd1c18f7e03d847e8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/ab/faa470c55be53f8a59299167684701cd.jpg)