gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あの大人気キャラが岡山に!

2009-09-20 13:50:00 | ノンジャンル
天満屋岡山店6階にアンパンマンが来るよ~♪
ということで「アンパンマンとやなせたかし展」に行ってきました。



子供一人分は幼稚園でもらったタダ券使用。
写真OKとのことで、遠慮なく撮影です。
皆さん、お気に入りのキャラクターの絵の前に子供を立たせて撮影しています。











それにしても、アンパンマンの脇役キャラってどんだけおんねんっ!って突っ込みたくなるくらいうじゃうじゃいます。
よく考え付くもんです。すごい人ですよ、やなせたかしさん。
そういえば御年90歳だそうで、年表みたいなのがあったけど、絵本以外にもいろいろなイラストなどを手がけてこられたんですね。

その長い人生の哲学がアンパンマンに込められてるから、作品が色あせないんだなぁと思いました。

そういえば昔のアンパンマンって、ずいぶん顔の形が違うんですね。
顔半分くらい食べられてるし(笑)
ジャムおじさんも、ジャイアントアンパンマン作ってみたり。
材料費もバカにならへんで!と突っ込みます。







そういえばいつも町でパンを配ってるけどお金を徴収してるのを見たことがありませんが・・実はジャムおじさん(とそのファミリー)は大金持ちで趣味で作ってるとか?
ロケットまでつくるジャムおじさんは、作者と並んですごい人です。

出口近くでアンパンマン(着ぐるみ)が握手してくれてました。



と、おもむろにポーズをとり、司会の人の「アンパンマンはこれからパトロールに出かけるからね~」という掛け声とともにカーテンの陰に(休憩に)消えていきました(笑)






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ikura)
2009-09-28 18:56:06
にけさん、ご無沙汰してます~。
うちも21日に行ってきました!
上の子が大ファンなんです。
でも、何だか子供以上に親の方が夢中になってしまいました(爆)
行くまでは「入場料高いな~。」と思ってましたが、帰りには「アンパンマンとハイタッチ出来て、子供は喜んでたし、親も楽しめたし、何より写真が自由なのが嬉しい!まあ、肖像権とかの料金も含んでたら安いんじゃね?(爆)」とか思いました。
アンパンマンの中の人も大変だったでしょうし(爆)
返信する

コメントを投稿