gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

めちゃ寒です

2009-01-24 08:37:27 | ノンジャンル
久しぶりの記帳です。
最近ずっとAVRマイコン用C言語のWinAVRの習得にかかりきりでした。
ずっとアセンブラでプログラムを組んできて、アセンブラで充分だと思っていたけど目からウロコが落ちた感じです。
今まで作ったプログラムのいくつかをC言語に書き直してみて、すごくスマートに記述できることが分かりました。
ただ、コンパイル時の最適化レベルを厳しくすると、思ったとおりの動作をしなくなるので、その点は注意を要するかなという感じです。

今日はとても寒かったのですが、早朝からにけジュニアと操山登山です。


休憩所の防火バケツの水もごらんのとおりです(笑)




夕方は灘崎のファーマーズマーケットにジュニア達を連れて行き電動カーに乗せました。ふだんは家族連れで賑わうところですが、今日に限っては殆どいませんし、いつも乗るトラクター馬車はあまりの寒さに乗客もおらずもちろん運転手もいません。
たぶん、控え所で暖をとっているのでしょう(笑)


その後、すぐ近くの別の公園に連れていきました。
姫ジュニアはロッククライミングにチャレンジです・・が、自力では上まであがれず、にけ父ちゃんのサポートが必要でした(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿