gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

電車だよ

2008-03-16 06:06:37 | ノンジャンル
丸亀城に行ってきました。
ただし児島駅に車を停めて電車で・・橋は高いし(笑)。
子供たちは初めての電車で大喜びでした。
そういえば瀬戸大橋は今年が開通から20年にあたるそうで、いろんなイベントが予定されているようです。
先日テレビで見ましたが、この橋の建設費は兆単位かかっているそうで、一万円札を積み上げると富士山よりも高いそうな・・。
そりゃあなんぼ通行料高くしても元とれんわけだわ。

そんなこんなで丸亀駅に到着。
とりあえずはお城に。
駅から歩いて15分くらいです。
お城といってもこじんまりしています・・でもその高さもにけのメタボディにとっては苦痛です(笑)

でも上からみた町並みは絶景でした。天気もよかったし。
城の石垣の上までは無料で行けますが、城の中は大人200円かかるようで、にけファミリーは無料のとこまでで引き返しました(笑)

お昼は丸亀駅ガード下のうどん屋で食しました。
ボリュームはあったけど味はいまいち・・・
他のうどん屋で食べたかったけど、日曜日は近所で営業しているうどん屋はここだけでした・・。

天気もよく良い一日でした。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿