リボルト・プロが従来の硬化型ガラスコーティングと比べて、明らかに違う点は
次のとおりです。
(1)イオンデポジット、ウォータースポットなどのいわゆる水シミの大きな軽減。
⇒ 従来のガラスコーティングの弱点は水シミが出来やすいということです。
(2)完全硬化時間が短いため、施工直後に雨などに濡れても全く問題ありません。
⇒ 従来のガラスコーティングは完全硬化まで1カ月弱程かかりました。
その期間は雨に濡れたら、早めに拭きとったり、屋内で保管したりする
必要があり現実的にはかなりの負担がかかりました。
(3)ガラス被膜の膜厚が十分に確保出来るため、ガラス特有の艶と輝きが増し、
耐久性も上がります。
⇒ 従来のガラスコーティングの被膜膜厚は1μm未満ですが、リボルト・プロの
被膜膜厚は約5μmという圧倒的な膜厚を確保。
ガラス被膜の膜厚と光沢度につきまして、ちょっとしたテストを行いました。
他社さんでコーティングされたお客様がご相談に来られました。
コーティングしても車がきれいに見えないとのことでした。

実際に、お車を高輝度照明の下で見てみたところ、あらあら、大変な事になっていました。
すさまじいばかりのバフ傷(磨き傷)とオーロラマーク(磨きムラ)がボディ全体に広がっていました。

せっかくの、黒ソリッドのお車がこれらの傷によって白っぽくくすんでしまい
残念な状態になっていました。
まずは洗車後、ある部分のボンネットの塗装の膜厚と光沢を測定。
膜厚は「121μm」。新古車でご購入とのことでしたので、膜厚自体はしっかりとあります。

光沢度は「87」ポイント。

このボンネット部分に下地処理は一切行わずに、洗車・脱脂後、そのままリボルト・プロをコーティングしました。下地処理とはいわゆる専用のマシンで磨く(ポリッシュ)事で、傷やシミを除去します。
いろいろなコーティングショップのHP上で、磨いた部分と磨かない部分の画像の比較表示は多く見かけますが、下記画像は磨きは行わずに、コーティングのみを行った部分と行わない部分との比較画像です。
見て頂ければ分かりますが、リボルト・プロのコーティングを行った部分には、小傷や小さなシミはコーティングによって、埋められて消えていますし、艶と輝きが明らかに変わっています。

もちろん、大きな傷はコーティングでは埋められませんので、全ての傷が完全に消える事ではありません。ただ、このコーティングのみで、多くの小傷が消えるという事は、リボルト・プロのガラスコーティング被膜が圧倒的な膜厚だからこそ可能なのです。圧倒的な膜厚が確保出来るがため、小傷が埋められて見えなくなっているのです。一般的な量販タイプのガラスコーティングでは、ここまでは実現困難です。小傷が埋まるほどの十分な膜厚が確保出来ないからです。施工作業性を一切犠牲にし、クオリティのみを追求し、独自に研究開発されたリボルト・プロだからこそ、実現可能なのです。
では、実際に膜厚を計測してみました。「126μm」。リボルト・プロをコーティングする前が「121μm」ですので、「5μm」アップです。単純計算で被膜膜厚は「5μm」となります。

従来のガラスコーティングですと、被膜膜厚は1μm未満ですので、膜厚だけでも明らかなアドバンテージがあります。この被膜の膜厚が厚いことで、ガラス特有の艶と輝きが増し加えられるのです。もちろん、耐久性もアップです。
計測するまでもありませんが(笑)、光沢度はどうでしょうか?
「93」ポイントで、「6」ポイントアップです!

圧倒的な膜厚を確保出来るということは、一度コーティングをして、数年後にメンテナンスなどで、再磨きを行った際にも、再コーティングすることにより、磨きで失われた膜厚を補いますので、ボディのクリアー層は減り続けることはありません。膜厚はマイナスではなく、プラスになり、お車の塗装に優しいコーティングでもあるのです。
時間を少し置いて、重ね塗りをすれば、被膜膜厚はさらに増します。
今回は、リボルト・プロのガラス被膜の検証のため、下地処理を行わずにコーティングをしましたが、実際にはラディアスの高度下地処理技術【Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)】を行ってから、コーティングを行います。
塗装の膜厚というのは、限りがありますので、磨く際には最小限の磨きに留めることが必須です。この最小限の膜厚の磨きで、最大限のクオリティを提供出来るというのがこの【Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)】となります。
ラディアスグループでは、ガラスコーティング特有の艶と輝き、耐久性という特徴を
活かすために、従来のガラスコーティングの弱点を徹底検証することで、ガラスコーティングを超える究極のガラスコーティングを開発・提供することが出来ました。
【カーコーティング業界で独立開業しませんか?】
【ラディアス川崎店】
【ラディアス湘南店】
【過去の主要コメント】
【リボルト・プロが従来のガラスコーティングと違う点について】
【コーティングの塗布方法について】
【当ショップの設備・機材について】
【短波式赤外線ヒーターによる焼付コーティング】
【板金塗装について】
【再塗装されたボディの塗装膜厚計測】
【バイクの塗装膜厚を計測】
【膜厚計ボディ状態計測&樹脂部分へのコーティング】
【膜厚計&光沢計での測定】
【新車以上のクオリティって?光沢計での計測】
【ガラスコーティングの水シミについて】
【コーティング剤と下地処理について】
【バイクコーティングについて】
【照明設備の重要性】
【ディーラーオプションのコーティングってどうなの?】
【黒のボディカラーを嫌がるコーティングショップって?】
【コーティングの保証ってどうなの?】
【コーティングのお店選びについてのうんちく】
【下地処理についてのうんちく】
【コーティングについてのうんちく】
【完全硬化型のガラスコーティング】
【安かろう・それなり?】
【ガラスコーティングって?】
【ガラスコーティングの特徴】
【水洗車だけでいいの?】
【新車の塗装のボケって?】
【日産のスクラッチシールドについて】
【たばこは吸いません】
【エンブレムだってきれいになります】
次のとおりです。
(1)イオンデポジット、ウォータースポットなどのいわゆる水シミの大きな軽減。
⇒ 従来のガラスコーティングの弱点は水シミが出来やすいということです。
(2)完全硬化時間が短いため、施工直後に雨などに濡れても全く問題ありません。
⇒ 従来のガラスコーティングは完全硬化まで1カ月弱程かかりました。
その期間は雨に濡れたら、早めに拭きとったり、屋内で保管したりする
必要があり現実的にはかなりの負担がかかりました。
(3)ガラス被膜の膜厚が十分に確保出来るため、ガラス特有の艶と輝きが増し、
耐久性も上がります。
⇒ 従来のガラスコーティングの被膜膜厚は1μm未満ですが、リボルト・プロの
被膜膜厚は約5μmという圧倒的な膜厚を確保。
ガラス被膜の膜厚と光沢度につきまして、ちょっとしたテストを行いました。
他社さんでコーティングされたお客様がご相談に来られました。
コーティングしても車がきれいに見えないとのことでした。

実際に、お車を高輝度照明の下で見てみたところ、あらあら、大変な事になっていました。
すさまじいばかりのバフ傷(磨き傷)とオーロラマーク(磨きムラ)がボディ全体に広がっていました。

せっかくの、黒ソリッドのお車がこれらの傷によって白っぽくくすんでしまい
残念な状態になっていました。
まずは洗車後、ある部分のボンネットの塗装の膜厚と光沢を測定。
膜厚は「121μm」。新古車でご購入とのことでしたので、膜厚自体はしっかりとあります。

光沢度は「87」ポイント。

このボンネット部分に下地処理は一切行わずに、洗車・脱脂後、そのままリボルト・プロをコーティングしました。下地処理とはいわゆる専用のマシンで磨く(ポリッシュ)事で、傷やシミを除去します。
いろいろなコーティングショップのHP上で、磨いた部分と磨かない部分の画像の比較表示は多く見かけますが、下記画像は磨きは行わずに、コーティングのみを行った部分と行わない部分との比較画像です。
見て頂ければ分かりますが、リボルト・プロのコーティングを行った部分には、小傷や小さなシミはコーティングによって、埋められて消えていますし、艶と輝きが明らかに変わっています。

もちろん、大きな傷はコーティングでは埋められませんので、全ての傷が完全に消える事ではありません。ただ、このコーティングのみで、多くの小傷が消えるという事は、リボルト・プロのガラスコーティング被膜が圧倒的な膜厚だからこそ可能なのです。圧倒的な膜厚が確保出来るがため、小傷が埋められて見えなくなっているのです。一般的な量販タイプのガラスコーティングでは、ここまでは実現困難です。小傷が埋まるほどの十分な膜厚が確保出来ないからです。施工作業性を一切犠牲にし、クオリティのみを追求し、独自に研究開発されたリボルト・プロだからこそ、実現可能なのです。
では、実際に膜厚を計測してみました。「126μm」。リボルト・プロをコーティングする前が「121μm」ですので、「5μm」アップです。単純計算で被膜膜厚は「5μm」となります。

従来のガラスコーティングですと、被膜膜厚は1μm未満ですので、膜厚だけでも明らかなアドバンテージがあります。この被膜の膜厚が厚いことで、ガラス特有の艶と輝きが増し加えられるのです。もちろん、耐久性もアップです。
計測するまでもありませんが(笑)、光沢度はどうでしょうか?
「93」ポイントで、「6」ポイントアップです!

圧倒的な膜厚を確保出来るということは、一度コーティングをして、数年後にメンテナンスなどで、再磨きを行った際にも、再コーティングすることにより、磨きで失われた膜厚を補いますので、ボディのクリアー層は減り続けることはありません。膜厚はマイナスではなく、プラスになり、お車の塗装に優しいコーティングでもあるのです。
時間を少し置いて、重ね塗りをすれば、被膜膜厚はさらに増します。
今回は、リボルト・プロのガラス被膜の検証のため、下地処理を行わずにコーティングをしましたが、実際にはラディアスの高度下地処理技術【Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)】を行ってから、コーティングを行います。
塗装の膜厚というのは、限りがありますので、磨く際には最小限の磨きに留めることが必須です。この最小限の膜厚の磨きで、最大限のクオリティを提供出来るというのがこの【Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)】となります。
ラディアスグループでは、ガラスコーティング特有の艶と輝き、耐久性という特徴を
活かすために、従来のガラスコーティングの弱点を徹底検証することで、ガラスコーティングを超える究極のガラスコーティングを開発・提供することが出来ました。
【カーコーティング業界で独立開業しませんか?】
【ラディアス川崎店】
【ラディアス湘南店】
【過去の主要コメント】
【リボルト・プロが従来のガラスコーティングと違う点について】
【コーティングの塗布方法について】
【当ショップの設備・機材について】
【短波式赤外線ヒーターによる焼付コーティング】
【板金塗装について】
【再塗装されたボディの塗装膜厚計測】
【バイクの塗装膜厚を計測】
【膜厚計ボディ状態計測&樹脂部分へのコーティング】
【膜厚計&光沢計での測定】
【新車以上のクオリティって?光沢計での計測】
【ガラスコーティングの水シミについて】
【コーティング剤と下地処理について】
【バイクコーティングについて】
【照明設備の重要性】
【ディーラーオプションのコーティングってどうなの?】
【黒のボディカラーを嫌がるコーティングショップって?】
【コーティングの保証ってどうなの?】
【コーティングのお店選びについてのうんちく】
【下地処理についてのうんちく】
【コーティングについてのうんちく】
【完全硬化型のガラスコーティング】
【安かろう・それなり?】
【ガラスコーティングって?】
【ガラスコーティングの特徴】
【水洗車だけでいいの?】
【新車の塗装のボケって?】
【日産のスクラッチシールドについて】
【たばこは吸いません】
【エンブレムだってきれいになります】