黄色いユニホームのお気楽日記2

趣味の同人活動と競輪、そして日々感じたことを書いていくページです。

新刊一冊目の原稿完成!

2008-12-14 23:58:18 | 同人
本日、なのは本の原稿が完成しました。
やっとと言う感じですが、これで一区切りです。
月曜日にデータ入稿します。


毎回思いますが、本当に自分って遅筆だなあと。
ブログ始めなかったら、多分約束守れなかったことでしょう。
始めた理由の一つが、同人活動するにおいて、
『本当にこのままでいいのだろうか?』
と、悩んだことからでした。
毎回コピー本を少部数で刷って、小さく活動する。
確かに、それも一つの活動のスタイルかもしれません。
しかし、活動を続けるにつれて、仲間も増えたことにより、
刺激されるものがありました。
そこで、どうすればきちんとした形の物が出せるようになれるか?
考え抜いた末が、
ブログを始めてみんなの前で約束事を作ってしまう。
でした。

本が当日、どれだけの人に手に取っていただけるかは
後回しにして、とにかく小さい目標でもいいから、
しっかり立てて前に進むことを目指しました。
本当は、先週の土曜日辺りが当初の予定でしたが、
実行出来ずに後の予定を苦しくしてしまいました。
このあたりは、今回の反省点です。

ちょっと、真面目な話になりすぎましたね(笑)。


何はともあれ、まず新刊一冊目は終了。
しかし、ほっとするのもつかの間。
ここからが本当の修羅場です。
競輪本は毎度ながらコピーになりますが、問題はページ数…。
恐らく、50ページ以上は堅いかと…(汗)。
明日から毎日、週末の完成目指してワープロ地獄だ!(笑)


頒布物の詳細は、もう少しお待ち下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿