黄色いユニホームのお気楽日記2

趣味の同人活動と競輪、そして日々感じたことを書いていくページです。

花見に行きました。

2009-03-29 22:57:22 | Weblog
日曜日は、摩砂きゅーさん達と一緒に、花見で盛り上がりました。

場所は名古屋市内では有名な、鶴舞公園でした。
今回は、やむなく自家用車で行きましたが、
それにしても公園の周りは大渋滞。
僕はすかさず回避して、歩いてもいいから
確実に駐車出来る場所に逃げました。

場所のほうは、主催者である摩砂きゅーさんが、
まだ日も昇らぬ時間から確保してありましたので、
僕達は労せず桜の下でお花見です。

摩砂きゅーさん、お疲れ様&ありがとうございました。

桜の方は、まだ五分咲き程度といったところでしょうか。
写真は撮りましたが、まだまだ修行が足りないですね。
まあ、こんな感じです。

         

やっぱり、カメラの性能に助けられてるかな…。


どこの桜の名所もそうですが、公園では提灯が出ていますね。

         



お花見の席と言えば、お弁当ですが、
今回参加したメンバーのTEKOちゃんから、
こんな素敵な手作りお弁当を用意していただきました。

         

さすがです!
リラックマの顔の稲荷寿司ですよ。
かわいい上に、素晴らしい出来です。
参加メンバー全員から大絶賛。
中身も散らし寿司という一工夫がされており、
とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

ただ、この日は風がやや強めで、あまり暑くありませんでした。
僕は少し厚着していきましたが、正解だったかなと思いました。

会食もまったりペースで進み、
のんびりと淡いピンクに囲まれながら、
楽しい時間を過ごさせていただきました。

しかし、摩砂きゅーさんと忘年会、新年会、お花見と誘われ、
全部参加しましたが、本当に人脈の広い方だなあと、
毎回思わされてしまいます。

    
   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽよんまっくす)
2009-04-06 10:09:38
花見いいな><
返信する
Unknown (にげまくり)
2009-04-06 21:21:26
ぽよんまっくす様、こんばんは。
そして、お久しぶりですー。

この日はブログにもありますように、
まだ満開ではなかったんですよ。

でも、その日に行っておいて正解
だったかなと思いました。

確かに、今が満開なのですが、
この間の雨で無残にも散り始めております。


ぽよん様のコメントから、何やら悲壮感のようなものが感じられますが…(汗)。



返信する

コメントを投稿