にっち・自然に囲まれて

多様な生きものといっしょに生きる雑貨店。

亥年の2019年も、どうぞよろしくお願い申し上げます!

2018-12-31 21:39:49 | にっち&くるみ:店情報

ふくらスズメって、ご存知ですか?


ふくら雀、と漢字で書いたほうが似合うかな。
寒さのために、羽毛をふくらませたスズメたち。





お休みどころの木の枝に止まっている姿をよく見ると、
まんまるにふくらんで、ほんとにかわいい!



そばを通ると、いっせいに飛び立って、近くの電線などに
移動するんですが・・・





しばらくすると、飛び立って・・・




↑ スズメの羽も美しいですね!





またこんなふうに↑集まって、
ふっくらと、かわいいスズメになっていきます。

なかなか見飽きない、この季節の風物詩です。



にっち、くるみとも、一年間たいへんお世話になりました。

亥年の2019年も、どうぞよろしくお願い申し上げます!

この記事についてブログを書く
« 東家一太郎さん、美さん、お... | トップ | 共に支え合える、そんな年に... »

にっち&くるみ:店情報」カテゴリの最新記事