にっち・自然に囲まれて

多様な生きものといっしょに生きる雑貨店。

「 刺繍と遊ぶ」始まりました♬

2018-09-26 21:34:58 | にっち&くるみ:店情報
土沢カフェくるみで、26日(水)から、

sayo アイヌ刺繍 
   イカ アニ クシノ(刺繍と遊ぶ)


が、始まりました!




新作シリーズ、イカ は、sayoさんの新たな試みです。






sayoさんの衣装も、お借りしました。美しい!

アイヌの方々の衣装は、家族が、そして親族が
衣装を着る相手のことを思って、ひと針ひと針をさしていく、
というのが基本にあります。
この衣装は、お母さんがsayoさんのために作ってくれた衣装。
sayoさんが、大のお気に入りの衣装なのです。



アイヌ文化を肌で感じることのできる空間になっています。

ぜひ、お出かけくださいね!
この記事についてブログを書く
« 作品展 sayo アイヌの刺繍... | トップ | 東家一太郎浪曲口演会、ご報... »

にっち&くるみ:店情報」カテゴリの最新記事