Nibblesの部屋

セロー250 バイク旅・車旅・そば試食の個人記録簿

車旅行2023 空知へ

2023-05-28 23:20:35 | 車 旅行紀

本日も過去の見残しを中心に回りました.

順番は、歌志内市:大正館→こもれびの杜記念館→歌志内市郷土館ゆめつむぎ→歌志内温泉 チロルの湯(風呂)→砂川市:幸来(醤油ラーメン試食)→滝川市:山家 滝川本店(醤油ラーメン試食)→江部乙神社の笑う狛犬→滝川市郷土館分館 華月館→栗山町:日出クラシックパーク→不動の滝で終了です.さて感想.大正館は思った以上に骨董品がありました.また館内が綺麗でした.私設博物館でここまで埃がないのは素敵です.オーナー様や奥様に歓迎され、気持ち良く見学することができました.ありがとうございます.こもれびの杜記念館は、古い建物なので、「虫の清掃が大変なのだろうなぁ」と思いました.床がかなり歪んでおり、重力の違和感を時折感じました.ゆめつむぎは再訪.江部乙神社の笑う狛犬(雌犬)は、癒やされました.華月館は、予想よりも良かったです.滝川市にあのような歴史的建造物があったとは驚きました.よい建物ですが、観光地としては立地場所が残念です.日出クラシックパークは、初代ソアラ(前期型 2800GTエクストラ)が最高に格好良かったです.またオーナー様がロータリーエンジンが好きなのでしょう.マツダの車種が多かったです.初代サバンナRX-7は、とても懐かしかったです.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車旅行2023 石狩・空知へ | トップ | 車旅行2023 札幌へ9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車 旅行紀」カテゴリの最新記事