Nibblesの部屋

セロー250 バイク旅・車旅・そば試食の個人記録簿

車旅行2023 札幌へ7

2023-05-13 20:15:28 | 車 旅行紀

泊は伴いませんでした.

本日は、札幌市南区を中心に観光しました.順番は、札幌市南区:旧石山郵便局→旧石切山駅→アイヌ文化交流センター(サッポロピリカコタン)→ノースサファリサッポロ→八剣山→定山渓観光案内所→かっぱ家族の願掛け手湯→定山源泉公園→おんたまの湯(足湯)→定山渓郷土資料博物館→湯の滝→足のふれあい太郎の湯→白糸の滝→そば試食→定山渓ダム→定山渓ダム下流園地→定山渓ダム資料館→クロスギャラリー(ダム内見学通廊)→定山渓ダム貯水池(さっぽろ湖 第1展望台)→芸術の森 野外美術館→佐藤忠良記念子どもアトリエ→旧有島武郎邸→白樺山荘  羊ヶ丘店(味噌ラーメン試食)でした.さて感想.アイヌ文化交流センターでは、初めて魚の皮で作った服を見たと思います.ノースサファリパークは、予想以上に楽しめました.とにかく動物たちとの距離が良い意味で近すぎます.いつでもシャッターチャンスな動物たちでした.定山渓郷土博物館は、定山渓温泉の歴史がわかり易かったです.芸術の森 野外美術館は、74の屋外美術品を1時間強で観ました.感覚的には、ウォークラリーをしている雰囲気・・・・・・.旧有島武郎邸にも、やっと行くことができました.

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイク旅行2023 福島・岩手へ... | トップ | 車旅行2023 石狩へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車 旅行紀」カテゴリの最新記事