Nibblesの部屋

セロー250 バイク旅・車旅・そば試食の個人記録簿

バイク旅行2024 山形・福島・宮城へ 3日目

2024-04-26 23:49:31 | バイク 旅行記

本日は、酒田市:湯ノ澤霊泉→不動の滝(開運出世の瀧)→玉簾の滝→城輪柵跡→酒田大獅子一家→照月(ラーメン試食)→日和山公園(六角灯台→千石船→方角石→旧白崎医院(外観のみ)→日枝神社→隨神門→山王鳥居→旧光丘文庫(外観のみ)→常夜灯)→海向寺(即人仏2人)→持地院の酒田大仏→浄福寺の唐門→海晏寺の三重の塔→清亀園(庭園のみ)→さらしな(ラーメン試食)→酒田市美術館→土門拳記念館→南洲神社・南州会館→初孫酒造資料館「蔵探訪館」→日枝神社→本間美術館(本間氏別邸庭園含む)→酒田北港緑地展望台(兼灯台)→きち弥(そば試食)→花鳥風月(ラーメン試食)→八森温泉 ゆりんこ(入浴)の順でした.さて感想.朝観た滝2つは凄いの一言.日和山公園は、道に迷いながらも観たい所をクリア.鳥居の上に△があるのは印象的でした.見慣れていない即身仏が、2人並んでいるのは結構インパクトがありました.酒田市美術館のディズニー展は結構楽しめました.風呂は昨日と同じ、八森温泉 ゆりんこで.就寝も、舞鶴公園で.今日も静かな夜でした.

3日目は、酒田市観光→舞鶴公園で終了.

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦切り きち弥 ~山形県酒... | トップ | 農林漁業体験実習館 さんゆう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク 旅行記」カテゴリの最新記事