Nibblesの部屋

セロー250 バイク旅・車旅・そば試食の個人記録簿

バイク旅行2009 道東へ 2日目

2009-08-23 22:02:00 | バイク 旅行記

2日目の起床は4:00です.まず滅多に拝まない朝日を見た後、昨日買った茹とうびきを試食.旅の目的である星空と朝日鑑賞を見終わり……次の目的地を決めていませんでした.取りあえず道東へ来たら必ず行く開陽台展望台と上武佐「遙かなる山の呼び声」ロケ地へ行くことにします.ここで花咲ガニ試食と北方領土を見に行くことに決定.根室へ向かいます.途中、奥行臼駅逓跡・ヤウシュベツ湿原・風蓮湖・春国岱に立ち寄りました.根室では駅前にあるカニ直売所で花咲ガニを試食.取れたて&茹でたてを買いましたが、値段の割にいまいちでした.納沙布岬へはマラソン大会による交通規制が入り半島を一周はできず.岬の天候は晴で国後島等をはっきりと見ることができました.行くと必ず立ち寄る北方館で勉強し、根室市内に戻って昼食は「回転寿司 根室花まる」です.根室産生さんまや鉄砲汁等々、滅多に食べない寿司に満足し、根室の最後の目的地の「北海道立北方四島交流センター ニ・ホ・ロ」へ.北方領土を学ぶには是非立ち寄りたい所です.また窓口のお姉さんがキレイな方でした.後は帰るのみです.釧路では蕎麦を食べ、十勝川温泉かんぽの宿で温泉に浸かりました.最後の最後で雨に遭遇したのが残念.2日目は開陽台展望台→上武佐→奥行臼駅逓跡→ヤウシュベツ湿原→風蓮湖→春国岱→根室駅前→納沙布岬→ニ・ホ・ロ→釧路→十勝川温泉 で終了.今回の旅行で1150km走りました.2日の旅行にしては走りすぎかも.次回の道東旅行は晴れの知床峠でキャンプでしょうかね.

« バイク旅行2009 道東へ 1日目 | トップ | 葉月 ~釧路市~ 休業? »