Nibblesの部屋

セロー250 バイク旅・車旅・そば試食の個人記録簿

バイク旅行2016 オホーツク・十勝北部2 4日目

2016-09-24 00:00:00 | バイク 旅行記

朝、5時ころに起床.昨日の大雨は嘘のよう.快晴でラッキーです.まずは付近の相生鉄道公園を探索.その後、阿寒湖畔遊覧船が6:05発なので行きましたが・・・・・、第一便は短縮コースでお値段変わらず.それならば止めて大空町女満別へ向かいました.ここでは、めまんべつ メルヘンの丘→オーヴェールの丘→旭日ヶ丘展望台(ひまわり畑含む)→元町遺跡の順に観光.網走市に入り、フラワーガーデン「はな・てんと」→網走湖畔→オホーツク流氷館→天都山展望台(オホーツク流氷館最上階)→北海道立北方民俗博物館の順に観光です.北海道道立北方民族博物館は見応え有りでした.次は昼食.斜里町に行く途中、濤沸湖水鳥・湿地センター→北浜駅舎→濤沸湖木道→小清水原生花園(天覧ヶ丘展望台含む)→フレトイ貝塚→フレトイ展望台の順で観光しました.蕎麦はらいうんで.次は清里町のさくらの滝を観光.ここから美幌町へ行くか網走市に戻るか悩みましたが、網走市に戻り観光を続けることに.これは大正解でした.戻った後は、網走郷土博物館→モヨロ貝塚館(モヨロ貝塚含む)→そば切り 温 蕎麦試食→流氷硝子館→大曲湖畔園地のひまわり畑(夜)→しば乃家 蕎麦試食で本日の観光は終了しました.風呂はホテル網走湖荘で.就寝は網走湖畔が水害にあった為、キャンプ場が閉鎖されており、止む無く嘉多山PAで.余談ですが、先週の渡島観光時の夜の寒さが全くなく、過ごし易い夜が続いています.また網走市って10万人以上いる大都市かとずっと思っていたのですが、実際は3.7万人弱なのですね.ちょっとビックリしました.

4日目は、大空町観光→網走市観光→女満別町観光→そば→清里町観光→網走市観光(蕎麦試食含む)→嘉多山PAで終了.

« バイク旅行2016 オホーツク・... | トップ | らいうん ~斜里町~ »