Nibblesの部屋

セロー250 バイク旅・車旅・そば試食の個人記録簿

バイク旅行2020 宮城へ 3日目

2020-07-24 23:13:42 | バイク 旅行記

本日は、斎太郎食堂から.こちらの店は早朝から開いているのでありがたいです.特上海鮮丼を試食した後は、時間調整のために牡鹿半島の先端に向かいます.とても晴れていましたので、金華山が綺麗でした.その後は、ホエールタウンおしかへ.昨日オープンしたばかりで、とてもラッキーでした.観光物産交流施設 Cottu・牡鹿半島ビジターセンター・おしかホエールランドの3つに分かれており、特におしかホエールランドは勉強になりました.途中から混み始め、入館待ちの長蛇の列になっていました.長蛇の列は、密を避けるためでしょうがね.その後は、支倉常長出帆の地 月浦(月ノ浦 支倉常長像)→らーめん善谷(ラーメン試食)→宮城県慶長使節船ミュージアム サンファン館→震災伝承スペースつなぐ館→絆の駅 石巻ニューゼ→東日本大震災メモリアル 南浜つなぐ館→大旧観慶丸商店→塩民俗資料展示室(大塩市民センター内)→たけや(登米市:ラーメン試食)です.感想ですが、サンファン館で支倉常長のことを勉強しましたが、日本を離れている間にキリスト教の弾圧始まりましたので、苦労したでしょうね.その後の3施設は、昨日に引き続き、東日本大震災の勉強でした.ラーメンは2軒で食べましたが、たけやの方が好みでした.風呂は、長沼温泉 ヴィーナスの湯(登米市)で.就寝は、昨日と同じ北上川の河川敷(飯野橋付近)で.

3日目は、石巻市観光(ラーメン試食含む)→ラーメン試食(登米市)→北上川の河川敷(飯野橋付近)で終了.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイク旅行2020 宮城へ 2日目 | トップ | 船橋や ~宮城県登米市~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク 旅行記」カテゴリの最新記事