Nibblesの部屋

セロー250 バイク旅・車旅・そば試食の個人記録簿

バイク旅行2024 山形・福島・宮城へ 2日目

2024-04-25 21:36:01 | バイク 旅行記

秋田港に到着しましたが、若干雨が降っていますのでターミナルで雨宿り.しかしターミナルが早々に施錠されるということで出発です.本日は、秋田市:満大(塩ラーメン試食)→由利本荘市:秋田県防災学習館→勘兵(そば試食)→遊佐町:旧青山本邸→酒田市:満月(ワンタンメン試食)→山形県酒田海洋センター→酒田市観光物産館「酒田夢の倶楽」→山居倉庫→酒田町奉行所跡→雲の糸 酒田店(中華そば試食)→八幡温泉 ゆりんこ(入浴)の順で観光.さて感想.秋田県防災学習館は、とても丁寧な対応でした.また秋田県でも大きな地震被害があることを学びました.旧青山邸は、小樽との関わりがありました.山形県酒田海洋センターは、酒田港の発展の様子がわかりました.酒田夢の倶楽部は、「おしん」の人形ギャラリーが印象的.風呂は、八森温泉 ゆりんこで.就寝は、舞鶴公園で.とても静かな夜でした.

2日目は、秋田港→由利本荘市観光→遊佐町観光→酒田市観光→舞鶴公園で終了.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば勘兵 ~秋田県由利本荘市~ | トップ | 蕎麦切り きち弥 ~山形県酒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク 旅行記」カテゴリの最新記事