Nibblesの部屋

セロー250 バイク旅・車旅・そば試食の個人記録簿

バイク旅行2024 山形・福島・宮城へ 36日目

2024-05-29 23:07:15 | バイク 旅行記

昨日はずっと雨で、昨晩は激しさが更に増しました.自身も疲れ果て、雨が当たらない場所にテントを貼れただけでも幸い.近くに怖い場所があったり、夜中にどこからか「ドン」と大きな音が鳴ったりしましたが、無事朝を迎えました.雨もあがり幸いです.本日は、須賀川市:和田大仏と横穴墓群→玉川村:福島空港(ウルトラマン常設展示)→葛尾村:葛尾村郷土文化保存伝習館→川俣町:耕石庵 古民具資料館と耕石庵庭→羽山の森美術館→蕎麦六(そば試食)→川俣シャモレストランShamoll(川俣シャモ親子丼試食)→おりもの展示館→福島市:原郷のこけし群 西田記念館→ふるさとの川・荒川資料室→ギャラリー梟→摺上川ダムインフォメーションセンター→茂庭生活歴史館→飯坂温泉 もにわの湯(入浴)→ラーメンおがた(円盤餃子試食)→飯坂温泉 鯖湖湯(入浴)の順に観光しました.さて感想.福島空港のウルトラマン常設展は、昨晩どこにあるか調べ済みなので、回るのが楽でした.葛尾村までは結構遠く感じました.葛尾村郷土文化保存伝習館には、19世紀末に作られたレミントン製ライフル銃が自由に持てる状態で飾られていました.本物を持つ機会など滅多にありませんので、ドキドキしました.耕石庵庭は、個人宅の庭とは思えないほど、凄く立派なで素敵な庭でした.また対応してくださった家主さん、いろいろありがとうございました.原郷のこけし群 西田記念館は、わかり易くこけしの分類(○○系など)が解説されており、熟読してしまいました.ギャラリー梟は、販売店兼展示館でした.梟が置き物がいっぱいあり、凄かったです.今日で福島県観光は終了です.風呂は、飯坂温泉 もにわの湯と飯坂温泉 鯖湖湯で.就寝は、白石市の白石川緑地公園で.

36日目は、須賀川市観光→玉川村観光→葛尾村観光→川俣町観光→福島市観光→白石市の白石川緑地公園で終了.

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿