コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

収獲したナスでメイン料理

2024-09-14 08:24:08 | 日記

昨日 スポーツクラブへ
終えて 買い物してパン屋へ 車を走らせてると
ハッピ姿の人たちたくさん
今日明日が 岸和田のだんじり祭り
昨日の午後2時~4時が 試験曳き
この暑さ 2時から4時って どうなんでしょう
何もしなくても 汗が噴き出てくるのにね
私の住んでる所は 10月に だんじり祭りあります



   ナスの収穫

 

                  晩御飯

                  
          ナスピザ(ナス・ウインナー・ベーコン・玉ねぎ
           しめじ・ピーマン・トウモロコシ
           ミートソース(ミンチ・玉ねぎ・にんじん・トマト缶)
           チーズ

          写真 食べかけてから撮ったので
          アップしようか迷いながらアップしました
          見苦しくてすみません

ナスがたくさん採れたので ナスピザ
ピザの生地の代わりに ナス
ウインナーやベーコンと野菜を乗せたのと
ミートソースを作り ミートソースを乗せたのと2種類作りました
ホットプレートで作ったので チーズに焼き目なしなので
トースターで 焼き目つけました

       
       ナスピザ・冷奴
       海鮮サラダ(イカ・たこ・レタス・トマト
          ブロッコリースプラウト)
       ピーマンの塩昆布和え(残り物)


ちこは 朝 パパと皮膚科へ
アトピーで 毎晩 薬塗ってます
その後 ママと3人で お出かけで
ちこは ママの所で お泊り
今日明日 静かな我が家です

    今日も 元気に

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいいただきもの&晩御飯 | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-09-14 08:47:08
コスモスさんの方はまだまだ暑そうですね
だんじり祭の試験曳き、暑い中で大変そうですね
茄子ピザ、良いですね
とっても美味しそうです
秋茄子、美味しいですものね
我が家も昨日、沢山いただき
茄子がメインの晩ご飯でした

ちこちゃん、今日はパパとママと一緒!

コスモスさん、ゆっくりなさって下さいね
楽しい週末を‥♪
返信する
おはようございます (oyajisann)
2024-09-14 09:31:45
おはようございます。
真夏日続きますが、もう秋茄子なんでしょうか?
それはともかく茄子は優等生。
ピザやパスタに合う。
中華で炒めても美味しい。
漬物も抜群。
茄子のピザ美味しそうですね。
まだまだ暑く突然の雷雨もありますが・・・。
良い週末をお過ごしください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事