コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

夏野菜の苗買ってきました

2019-04-12 08:40:48 | 日記

 

夏野菜を そろそろ植えようと 夫と国華園へ 
いろいろ売っていました

   


←買ってきた苗
ナス・ししとう・ピーマン・ミニトマト・中玉トマト
を買い
ゴーヤ・オクラ・トウモロコシの苗は まだ小さかったので 買わず
トウモロコシは 植えたことないのですが
孫が 大好きなので 要望もあり 植えることにしました

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タケノコのお礼に頂いた品々 | トップ | 昨日は 梅田までお出かけ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-04-12 09:30:20
家庭菜園^^ 楽しそうですね~
お孫ちゃん♡ 大好きな とうもろこしの成長を見れるのですね♪

私も息子が幼い頃、食育の一環(?)土いじりが苦手なのに
裏庭にお野菜を育てた時期もありました。
苺の苗を植えたら、瞬く間に増えて驚いた記憶が・・・(笑)
毎日、一緒にお水をあげて楽しみました。
お孫ちゃんも、トウモロコシにお水をあげて
成長を楽しめると素敵ですね☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
返信する
Unknown (tanpopo)
2019-04-12 09:50:04
もう夏苗を、植えられるのですね!
我が家は、17日に、農協に苗を、注文したのを、とりに行き、主人に、植えて頂きます。
お孫さんが、好きな、トウモロコシ、楽しみですね!
鳥に、取られないように、実がなりかけに網を、掛けないと、駄目ですぬ!
我が家も、植えた事有りますが、1本の苗に実は、1ケしか、ならないので、やめました。
頑張って、下さいませね!
返信する
コスモスさんへ (のびた)
2019-04-12 17:35:51
夏野菜の苗 見るからに楽しそう!
いろいろの苗買いましたね
育てる楽しみ 収穫の楽しみ そして野菜の花は可愛いですね
ホームセンターで私はいつも見るだけ ベランダではなかなか上手く育てられません
返信する
Unknown (いのっしー♪)
2019-04-12 19:33:26
家庭菜園、なかなか始められずにいます。
色々と植えられるんですね~(*^_^*)
実がなったら見せて下さいね。
返信する
Cinnamonさん (コスモス)
2019-04-12 20:49:56
うちは 家庭菜園始めたのは 最近です
それまでは 夫の実家や伯父 伯母
お義兄さんからもらってましたが
伯父伯母たちが 高齢で作らなくなり
作ることにしました
育つのが 楽しみです
コメントありがとうございます
返信する
tannpopoさん (コスモス)
2019-04-12 20:52:16
tannpopoさんのお宅は いつも農協で
注文してるようですね
農協の苗は いいでしょうね
とうもろこし うまくいくか心配です
網わすれないようかけます
コメントありがとうございます
返信する
のびたさん (コスモス)
2019-04-12 20:55:12
最近 野菜を植えるようになり
楽しみです
ベランダでも 育てられる野菜あるようですよ
コメントありがとうございます
返信する
いのっしー♪さん (コスモス)
2019-04-12 20:57:08
とうもろこしは 初めてで
うまく育つかわかりませんが
育ったら アップしますね
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事