コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

タケノコのお礼に頂いた品々

2019-04-11 08:55:52 | 日記

昨日は 寒い1日で 暖房入れました
今日は 晴れてきましたが 冷たい

今年は タケノコが 豊作で
お義姉さんや知り合いに もらっていただいたら お礼にと頂きました

 水ナス
 

 花をいただいたので

 
 たくさんの花だったので 2つに生けました

 ラナンキュラスがいっぱい

 イチゴ大福
 いただいたのは 2つではなかったですが 撮るのに2つ並べました

 おいしくいただきました

たくさん採れたタケノコ
食べきれないので もらっていただいて

お礼にと いろいろ頂いて 恐縮ですが うれしいです

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見~ | トップ | 夏野菜の苗買ってきました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさがお)
2019-04-11 13:19:16
寒さが逆戻りしましたね~。
造幣局の桜の通り抜けが始まりましたが
行かれますか?
行くなら この寒気が去ってからの方が
いいですよね~。
水ナス 泉州の特産品ですね。
みずみずしくて 大好きです。
返信する
あさがおさん (コスモス)
2019-04-11 19:43:39
今日も まだひんやりとした1日でしたね
大阪で生まれ 離れずに ずっと住んでいますが、造幣局の通り抜けには
1回しか行ったことありません(^^ゞ
水ナス こちらの特産品で
これから 出てきますね
コメントありがとうございます

返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2019-04-11 20:28:54
わらしべ長者ならぬ、たけのこ長者ですね。
楽しみが広がりましたね。
返信する
Unknown (いのっしー♪)
2019-04-11 20:31:19
昨日は本当に寒かったですね~
筍を頂くのはすごく嬉しいですよ。
物々交換も楽しいし助かるし、大賛成
返信する
hayane-hayaokiさん (コスモス)
2019-04-11 21:57:12
そうですね、
たくさんあるものを もらっていただいた
ので 助かったのに
水ナスなどいただいて ほんと
うれしかったです
コメントありがとうございます
返信する
いのっしー♪さん (コスモス)
2019-04-11 22:01:46
今日も 少し肌寒い1日でした
もらってくれた人も うれしいと
喜んでくれました
私も 品物いただいて 喜んでいます(笑)
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事