東横『学芸大学駅』近くの産直パブ、地元に必要なお店として。明るく楽しく、天を敬い、人を愛する。楽しく飲みたい

美味しい産直料理 元気楽しいスタッフ、カラオケ&トークで盛り上がり、ストレス解消♪、常に新風!良心的なお店。

哀れなる女子

2012年10月06日 13時53分06秒 | シリーズ 日本国
へえ~~~
世の中、こんな娘がいるんだ、
外見は普通~~、学歴も良いとは言えないまでも、
一応は大学生、就職先が見つからない大学?
(こんな大学行かない方がいいとも言える、逆に人間を悪くしてしまう)

面接に来た、
これまで何回も面接の予定入れて、キャンセル、
やっと、来た。
それも夜の12時過ぎ、本来8時にと約束したが、
ずれてずれて、

さて、至極普通の平和ボケしてる女子大生、
なんか、普通じゃ無い、
『心ここに在らず』
面接だけしてお帰り頂こうか?
と考えても、既に終電は無し、じゃ、チョイと働いて行くか?
本人もそのつもり、

まあ、感じた通り、
しかし、性格がネジ曲がっている、
この悪い性格、どこから来たのだろう。

人間、産まれて来る時、性格は白紙、
性格を形作るのは世に出てから、
シッカリした人間教育がなされなかったのか?
しかし、環境が劣悪だったとは考えられない。

結局、勉強も中途半端、日々新聞も読まない
本なんて全く興味すらない。
大学入ってもキャバやらガールズバーを渡り歩いて小遣い稼いで、
そんな渡り中間(ちゅうげん)みたいな事やって内に、嫌な想い等々に散々遭って、
性格がネジ曲がってしまったのだろう。
勿体無い、人間の脳みそが一番吸収する十代後半から二十代前半、
その貴重な時間を、大切にぜず、
哀れな人間だわ、
女性は一度性格がネジ曲がると元には戻せない、と夏目漱石が言っている。







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人類は遂に永遠の命を | トップ | くまもん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人を見る目 (シバスチャン)
2012-10-06 19:50:24
しばらく言動を見て、その人の性分を見抜く目。
なるほど、解る人は解るらしいですね。
私は後から聞いて「あぁ、そうだったのか…」でした。ポイントまで教わり、非常に勉強になりました。人を見る目…大事ですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-10 01:16:13
へー!そうなんだぁ!!
返信する
うん (なんとか)
2012-10-18 02:44:30
確かに。
確かに。
返信する

コメントを投稿

シリーズ 日本国」カテゴリの最新記事