東横『学芸大学駅』近くの産直パブ、地元に必要なお店として。明るく楽しく、天を敬い、人を愛する。楽しく飲みたい

美味しい産直料理 元気楽しいスタッフ、カラオケ&トークで盛り上がり、ストレス解消♪、常に新風!良心的なお店。

生牡蠣食べ放題。

2011年01月24日 03時30分34秒 | 料理&お弁当
牡蠣の養分は山の養分で有る。
これは万葉の頃から海の漁師は知っていた!
海で取れた海産物を山の神の御供えをし、山の神に感謝していた。
何故、それを知ったのだろう???
森深ければ海に流れ出す山の養分が多い、その山の養分で海産物が育つ。

牡蠣!この時期一番の旬を迎える。
美味しい牡蠣を食べたい。
臭みのない、ポン酢かけたりせずに開いたらそのまま中の海水ごと、一口で。
やっぱり、現地に行かなければ本当に美味しい牡蠣は食べれない、
それも森の深いリアス式海岸のところが一番、
岩手の広田湾、伊勢志摩の的矢湾、浦村湾なんてのがいい、

伊勢志摩の浦村湾は平地が少ない、漁師の住宅しかない、あとは雑木林、田んぼなんてない、畑が少し家庭菜園程度、


伊勢湾、的矢湾・浦村湾の牡蠣は小ぶりだが、牡蠣が分厚い、身の部分が深くなっているのが美味しい、


これは間違いない、


さて、本日1月24日(月曜日)に獲れた牡蠣を、明日25日(火曜日)に食べましょう。
漁師小屋から直送

絶対の美味しさ、そのまま食べれます、
25日はサッカー日本代表の韓国戦、
牡蠣食べて応援

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の美 礼 | トップ | 雪祭りの詳細1、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理&お弁当」カテゴリの最新記事