東横『学芸大学駅』近くの産直パブ、地元に必要なお店として。明るく楽しく、天を敬い、人を愛する。楽しく飲みたい

美味しい産直料理 元気楽しいスタッフ、カラオケ&トークで盛り上がり、ストレス解消♪、常に新風!良心的なお店。

復興義援

2011年03月24日 20時43分44秒 | イベントお知らせなど
阪神淡路大地震の時の衝撃を上回る惨状、阪神淡路の時はただ漠然と募金した。
ささやかですが、しててよかったと今でも思い出します。
『大河の一滴』、大きな川の水も元はひとつの滴、
今回はダイレクトに被災された方へ、
しなければ後で後悔する。
しゃれねずみ号外
負けない、日本!
震災義援金、顔の見える義援金。
東京はなんとか被害も少なく、不便なく生活出来てる事に感謝。感謝。
唄って応援、復興義援金。
カラオケチケット全額 被災された方へのお見舞い、
義援金として、直接、被災された方へ、

歌って応援
期間=3月23日~4月3日。
支援先=実家が全壊したねずみのスタッフ&ねずみのお客さん。
及び、頑張れ日本!全国行動委員会。草莽全国地方議員の会。

確かにボランティアで行くのが一番、されど時間もなく、なんら専門的な知識もなく、
邪魔しに行くだけかも、

余談として、東電ばかりが責められて可哀想。
東電も確かに悪い、原発事業は国家事業、国家のインフラの最重要の一つ、
そこが問題、
1、麻生内閣が原発安全対策費(36億円)を予算化していたのを当時行政刷新担当大臣 だった枝野が仕分けてし、
無駄を省いたと息巻いていた。
2、民主党政権が今年2月に老朽化した福島原発の延長 今後10年延長を認めたのは民主党、継続使用を承認したからこのような事態が起きた。
 40年を超えた老朽福島原発。
IAEAは査察した2008年に福島原発は老朽化が激しいと、原子力安全委員会に通達している事実。
3、原発近隣対策費を削ってでも安全が第一だった筈、近隣対策費は削らず、まあ、政治家にとり、近隣対策費は甘い餌(汁)。
近隣対策費を削ると云う事は選挙民から票が離れると思い込んでるのが今の議員の先生方、
近隣対策費はバラマキの一種。
民主党のお偉い連中は、東電に怒鳴り込んだり、菅(寒)に至っては私は原子力の専門家とか自慢する始末、
だったら原発行け、
放水作業で自衛隊、警視庁・消防庁の選抜された優秀で自己犠牲も厭わず、必死の作業に従事している人達を恫喝する馬鹿者さえいる。
『れんほう』は自分の売り込みばかり、辻清美は自衛隊の邪魔するし、もう滅茶苦茶。
皆さん、現場にも行かないのにカラフルな作業服、
政治家は先を見据えて、これからの再構築の事を念頭に置き思案していり方は誰も見当たらない。
世間は、国際社会は、日本の国民力(日本国民の民族力)に対し、絶賛すらしている。
逆に政治家のやってるチグハグさには皆呆れている。
福島産の野菜は食べても平気と云いながら、出荷停止してしまうし、
安全なら、自分達が先に毎日食べ範を示すべき。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月23日(水)のつぶやき | トップ | 3月24日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うたいましょ♪ (おあじゅ)
2011-03-25 22:06:58
なんだか、つらい出来事ばかりの世の中ですが、今の所無事に生きてる私達!元気に明るく過ごしてたら、きっと日本も元気になるよねo(^-^)o
そんなわけで、カラオケ歌って復興支援!よろしくお願いします!!
返信する
明るい未来のために (NARU)
2011-03-25 22:35:12
今たくさんの方々がつらい思いをなさってます。一日も早く被災者の皆さんが幸せな生活に戻れるよう歌って応援しましょう!!
返信する
Unknown (夢乃)
2011-03-25 22:38:51
こんな時だから、明るく楽しく元気良く
あたしに出来ること(節電と募金くらいだけど!)します。頑張ります

頑張れ日本!
負けるな東北!

返信する
 (A子)
2011-03-26 01:32:15
今回想像以上に被害が大きくて、ニュースを見る度に胸が痛みます。。本当は、ニュースで流れてる以上に悲惨な状況とも聞きます。。

身近な友達やお店のスタッフ、お客さんも被害にあっていて、より他人事には感じられないので、私も出来る事から支援して行きたいと思います。
返信する
U+263B (C子)
2011-03-26 17:26:15
被災した方が早く、笑って明るく元気な元の生活に戻れますように!!

私達も笑って明るく元気に行きましょう!!節電や募金くらいしか出来ないけど、少しでも役に立てるように!応援しましょう!!!
返信する
なせばなる!! (みき)
2011-03-26 23:54:23
地震の恐ろしさ…
想像を絶するものでした。

今は呑気に酒とか飲んでるけど、私に出来ること…
大したことじゃなくても塵も積もれば山となるだし

大丈夫
みんな一人じゃないよ

頑張れ~日本


よぉし!!
歌うぞ~♪
返信する
地震 (うさぎ)
2011-03-28 22:34:57
やはり地震は怖いものですね。
津波の影響でどれだけの
大切なものが流され
失われたのかと思うと
心が痛みます。

ここから日本が立ち上がり
また元気な日本になることを
願うばかりです

私も出来る事
ちっぽけな事ですが
やっていきたいです!!!

皆さん頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

イベントお知らせなど」カテゴリの最新記事