“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

赤城山の紅葉が見ごろです!(その1・大沼周辺にて)

2008-10-13 12:56:52 | ぐんま近辺の名所・見どころ
今日の午前中、赤城山に行ってきました。

家を6時過ぎに出発、「カンナビ」の誤作動(?)でいったん大胡方面に寄り道してしまいましたが
無事に7時半到着。

さっそく大沼(おの)を目指します…
山の気温は8度。
標高1,000mあたりから、冷気が車内にも伝わってきます。

霧で真っ白。着いた時は周りの景色すら見えず…。




15分もすると、だいぶ霧が取れてきました。




写真が逆さになっているわけではありません(^^;ゞ


赤城神社にも行ってきました。






朝から観光客の車がどんどん入ってきましたが、
ナンバーを見ると「とちぎ」「春日部」…と県外率高し。
皆さん、朝早くからお疲れ様でした。


赤城山の紅葉情報富士見村ホームページ
群馬県勢多郡富士見村赤城山


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こにタン)
2008-10-13 20:06:10
紅葉がピークの赤城山、私は昨日行ってきましたが、
昨日は8:00で5℃でした・・・寒っ
水面に映った紅葉がとってもきれいですね。
返信する
Unknown (たちばな)
2008-10-13 20:53:55
>こにタンさん
さすが、ここは水が透き通っていてきれいですね。
5℃とは九州で言う真冬の気温です…。
聞くだけでほんと「寒っ!」と感じました。
返信する
頃合いをみて (上総)
2008-10-13 23:24:07
頃合いを見て行けたらいいなぁって思っています。
とっても綺麗ですね。
返信する
Unknown (wisteria)
2008-10-14 18:07:43
たちばなさん、こんにちは。

さすがに連休は・・・でしたので、今日行ってきました。・・・でも頭の上からポツンポツン・・・早々に引き上げるはめになってしまいました。

それに、紅葉に色あがりが・・・やっぱ天気の良い日でないと良さが半減しますです(^^ゞ
返信する
Unknown (たちばな)
2008-10-14 21:11:02
>上総さん
昨日は紅葉を楽しむことができ、いい気分転換になったのですが、今日はかなりぐったり…でした。
返信する
Unknown (たちばな)
2008-10-14 21:18:31
>wisteriaさん
平日のほうが好きな時に行けてゆっくり写真撮影に専念できるのですが、なかなか思い通りにいきませんね。雨あがりの赤城山も空気がきれいなんでしょう…。
返信する