“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

赤城山の紅葉が見ごろです!(その2・覚満淵周辺にて)

2008-10-13 13:27:55 | ぐんま近辺の名所・見どころ
次は、1年ぶりに覚満淵へ。

【参考】赤城山に紅葉見物(2007年10月28日のブログ記事)

「鳥居峠」にも車を停めることができますが、今回はこの駐車場へ。


上の写真中央から入ってすぐのところ。


逆光のため、何度も試行錯誤しました。
もっとうまい撮り方があるのかもしれませんが…




鳥居峠から覚満淵を望む。
ほんとうは夏にも行きたかったのですが…。


ホワイトバランスを調節してみました。


ここから見える風景は旧・黒保根村(桐生市、といっても飛び地ですが)の風景だそうです。
というよりも、ここが富士見と黒保根の境界みたいですが、見るからに急斜面が恐ろし過ぎるので腰を据えて撮影するどころではなく…。


その後は「小沼(この)」に向かいます。


赤城山の紅葉情報富士見村ホームページ
群馬県勢多郡富士見村赤城山


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤城 (oohay7901)
2008-10-13 13:36:52
私も赤城神社へは参拝しブログもアップしましたが 山の山頂まではまだ行っていません。
いま紅葉なんですね。
綺麗ですね。
私の今日のアップは「癒しの日帰り温泉と美味しいお蕎麦」です。
群馬太田市の安眠の湯と信州蕎麦のそば野です。
返信する
とっても。 (はんぞう)
2008-10-13 18:26:58
赤城山もかなり色づいているんですね。

自分も、近いうちに行ってみようかと思っちゃいました~^^

写真がとってもキレイです
返信する
Unknown (たちばな)
2008-10-13 20:09:56
>oohay7901さん
紅葉には早いかなと思って行ってみましたが
正解でした。
来月には雪が降るのでしょうね。
返信する
Unknown (たちばな)
2008-10-13 20:23:35
>はんぞうさん
赤城神社や小沼は初めて行きましたが
どこを見ても青空に映えていてきれいでした。
夕日に映る紅葉も最高なんでしょうね!
返信する