“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

ろうばいの郷(安中市松井田町)

2008-01-27 12:03:54 | ぐんま近辺の名所・見どころ
今日は、安中市松井田町にある「ろうばいの郷」に出掛けました。
陽射しはポカポカとしているのですが、冷たい風が時折吹いていて手がかじかむくらい。



ところどころに雪が残っています。



歩いているとほのかにろうばいの香りが…。

















花は来月頃まで楽しめるそうです。





ろうばいの郷
安中市松井田町上増田926-2


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わってぃ)
2008-01-27 16:09:27
初カキコでございます。
たちばなさんの写真って、どれもきれいですよねぇ。
ぬくぬくと部屋で見てられ、得した気分です。

寒い中、撮影お疲れ様です。
返信する
Unknown (たちばな)
2008-01-27 21:09:55
>わってぃさん
いらっしゃいっ。
今日はほんと寒かった(X_X)ろうばい見物の帰り、寒さと空腹に耐えかね、近くの直売所で焼きたての回転焼きを買ってすぐに食べたほど…。
なーんもなかとけど、これからもよろしく!
返信する
焼き芋は食べましたが回転焼きは知りませんでした! (wisteria)
2008-01-28 19:00:30
たちばなさん、こんばんは。
今年は松井田のろうばいの郷見学は休んで、ここで眺めさせて貰います!
榛東のろうばいの里、見に行ってみました。
けっこう、ろうばいの花、長く眺められますね!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-28 22:49:34
>wisteriaさん、こんばんわ。
 お言葉ありがとうございます。載せられなかった写真も公開していきますのでまた見てってください。
 カイロ代わりに焼き芋を買おうかと思っていましたが、園内から出ても寒さが収まらないのに加え、空腹も襲ってきたので「食の駅」で回転焼きを買いました。さらに暖かいものが欲しくなり、昼食は下仁田蒟蒻ラーメンを作って食べました。こんなことなら初めから焼き芋を買えば良かったかな…と思います(^^;>
 榛東にもあるんですね。見頃は終わりに近づきつつあるのでしょうか…。
返信する