“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

アザレア展(ぐんまフラワーパーク)

2008-01-20 13:36:38 | ぐんま近辺の名所・見どころ
今日は前橋市の北東部、旧宮城村にある「ぐんまフラワーパーク」に行ってきました。昨日から「アザレア展」が開催されています(2月20日まで)。

まずは温室の花々から。外の池に氷が張るほど寒いのですが、中はポカポカです。
(カメラのレンズが曇っちゃいました!)







さらに進んでいくと、アザレアの花々が目の前に広がってきました!







アザレアの花言葉は「愛の喜び」だそうです。







赤城の麓にも、もうすぐ春がやってきます…。





ぐんまフラワーパーク
群馬県前橋市柏倉町2471-7

【参考】華やかに「アザレア展」(上毛新聞:2008/1/20)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こにタン)
2008-01-20 19:25:11
今日みたいな寒ぃ~日は、フラワーパークの温室がよいですねぇ
鮮やかに咲き誇るアザレアの写真を見て、
寒さを忘れました(^^)

明日も寒そうですが・・・・
返信する
寒い外と比べると別世界! (wisteria)
2008-01-20 20:51:24
アザレア展の話はこにタンさんからも聞いていたのですが・・・
綺麗に咲いてますね。寒い日に観賞良いかも・・・行ってみようかな(^^ゞ
返信する
こんばんわ (たちばな)
2008-01-26 20:32:20
>みなさん
高崎駅周辺で「アザレア号」というバスを見かけたことがあり、どんな花なんだろうと気になっていたのですが鮮やかでキレイでした!
ほんと寒いと何もしたくなくなるのですが、思い切って足を運んでよかったです。
返信する