“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

群馬フラワーハイランド(安中市)

2008-02-02 20:48:00 | ぐんま近辺の名所・見どころ
今日は安中市にある「群馬フラワーハイランド」に行ってきました。
15,000坪の敷地に、600本の寒紅梅や20万本のスイセンが植栽されているなど、個人経営のものとはとても思えないほどの規模を誇っています。

今は寒紅梅の時期ですが、開花したばかりでまだまだこれからといった印象でした。見頃のピークが楽しみですね。





なかなかうまく撮れません…(汗)







妙義山をバックに。





何の花(木?)なんでしょうか…。



こちらこそ、どうもありがとうございました!



「秋間梅林頂上 普通車コース」の方向(右)に行き、数回ほど分岐しているところをずっと右に行ったところの奥に「群馬フラワーハイランド」の建物と駐車場があります。





群馬フラワーハイランド (安中市ウェブサイト)
安中市西上秋間1339

【参考】色づく寒紅梅(2008/1/31:上毛新聞)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいところですね (こにタン)
2008-02-03 14:35:06
フラワーハイランド。行ってみたいと思っているのですが、まだ行ったことがありません
公営かと思っていましたが、私営なんですよねココ。すごいですね。
ナゾの花ですが、ミツマタの蕾のように見えます。
返信する
こんばんわ。 (たちばな)
2008-02-03 21:02:36
>こにタンさん
「ミツマタ」というんですか。ありがとうございました!
もう少ししたら咲くみたいですね。楽しみです。高崎から来た方から「これって何の花なんでしょうかねぇ」なんて聞かれたものですから…。
返信する
私も行ってきました (まにまに)
2009-02-14 21:12:01
突然すみません。
初めまして、埼玉に住んでいる「まにまに」です。
11日に花見に行こうと言う事になり、調べたら地元埼玉より、群馬の方が良さそうと言うことで。
この木も「何だろう?珍しい形だよねー」と受付の方に聞いてきました。
返信する
まにまにさんへ (たちばな)
2009-02-14 21:45:11
こんばんは、いらっしゃいませ。
良い時に行かれましたね。今頃は紅梅が咲き誇っているでしょうし…。 
ここは個人でなされているだけあって、私も受付の方に親切に苗木の育て方を教えて頂けました(^^)
返信する