“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

観梅公園のポピー(安中市)

2008-05-17 16:51:17 | ぐんま近辺の名所・見どころ
今日は、安中市の秋間梅林そばの観梅公園に行ってきました。

公園を埋め尽くすほどに咲いているのを期待して行ったのですが…(^_^;)




花の一つひとつを見ていると、色や花の付き方が様々で面白いですね。















観梅公園(ポピー畑)(安中市役所ホームページ)
群馬県安中市西上秋間


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wisteria)
2008-05-17 21:05:43
たちばなさん、こんばんは。

まだ早かったんですか!やっぱ気温が低いんですね!
こちらでは、盛りが過ぎるかなという感じなのに・・・(^^ゞ
返信する
Unknown (たちばな)
2008-05-17 23:10:39
>wisteriaさん
見頃、もしくは過ぎてしまったかな…と思って行ったのですが、早かったみたいですね。
同じ公園の敷地内でも、日当たりの良いところは比較的たくさん咲いていたようです。
アイリスの丘も見頃のピークには少し早いですし、これから足を運ばれてみてはいかがでしょう?(^_^)
返信する
Unknown (あきちん)
2008-05-17 23:36:30
ここ観賞時期が難しいですね。
自分も以前行った時は早過ぎました。
満開になると奇麗なんでしょうが、場所も行きにくい所ですね。
返信する
Unknown (たちばな)
2008-05-18 11:41:51
>あきちんさん
そうですね(^^;)
確かに、道が狭いので少し行きづらいです。でも、晴れれば西上州の山々をバックに…最高ですね!
返信する