“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

長峰自然公園のヤマツツジ(渋川市伊香保町)

2008-05-17 17:11:59 | ぐんま近辺の名所・見どころ
安中より榛名山へ。榛名湖付近のサクラは散り終わっていたようです。
そのまま伊香保方面へ。

30箇所あるカーブを半分以上下り終えると、道路の両脇にあるヤマツツジが。
さらにしばらく下ると、右手に「長峰自然公園」があります。

伊香保温泉街とヤマツツジ、いいですねー。
天気が良ければ雪に覆われた谷川岳も見ることができるそうですよ。







公園に行く途中で雨がぱらついていました…。








伊香保長峰公園のツツジ(渋川市観光協会 花情報)
群馬県渋川市伊香保町湯中子


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wisteria)
2008-05-17 21:13:31
たちばなさん、こんばんは。

午後、一時夕立雨が降り出しましたね。あのとき公園にいたのですか。それは大変でしたね!

そうそう、伊香保は今日からツツジのライトアップが始まるんですよね。行きたいけど・・・(^^ゞ
返信する
Unknown (たちばな)
2008-05-17 23:07:08
>wisteriaさん
ここに来たのはお昼前で、別の場所にいたときにぱらついていたので無事でした。
写真には写らなかったですけど、青空がのぞいていましたよ(^^)
返信する
Unknown (あきちん)
2008-05-17 23:39:31
温泉街が望めるんですね。
ライトアップされると温泉街の夜景も写り込めるのかな?
良さそうですね。
返信する
Unknown (たちばな)
2008-05-18 11:45:35
>あきちんさん
ぜひ温泉街の夜景とライトアップを一緒に楽しみたいところですが、昨日、今日と雨になりそうなのが残念です…。
返信する