“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

上武ボタン園のポピーたち(伊勢崎市・境地区)

2008-05-18 11:38:23 | ぐんま近辺の名所・見どころ
 伊勢崎市境にある「上武ボタン園」におじゃましました。

 今日は別の場所に行く予定でしたけど、知らない間に通り過ぎたらしく、たまたま上武道路から右側を見たとき、鮮やかな花々が目に入ってきたものですから、立ち寄らせていただきました!



オレンジの花はハナビシ草(カリフォルニアポピー)





ポピーも見頃です。







下の2枚はシャクヤク。








上武ボタン園
群馬県伊勢崎市境上矢島


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wisteria)
2008-05-18 22:07:05
たちばなさん、こんばんは。

ポピーも正直な話、雨前が良かったんですけどね!
見頃に行くってのは難しいですね!
でも、まだきれいな花もあるにはありますから・・・(^^ゞ

返信する
Unknown (たちばな)
2008-05-19 21:48:47
>wisteriaさん
こんばんは。青空にボビーが最高でしょうがなかなかそうはいきませんねー。
これから花菖蒲や紫陽花が見頃になるのでしょう。恥ずかしながら知らない花がたくさんあるのでいろんな場所に出掛けていきたいですね。
返信する