“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

イルミネーション「光の花の庭」(栃木・足利市「あしかがフラワーパーク」)

2008-11-23 21:18:15 | ぐんま近辺の名所・見どころ
今日もJR両毛線を使って足利まで行ってきました。
桐生までの定期券を持っているので、差額だけで気軽に行けるのは嬉しいことです(^^)




連休の中日なのか、カップルや家族連れだけでなくツアーバスで来られた方々も多かったです。
あぁ、なんと楽しそうなこと…。


ということで、自分は一体ここに何をしに来たのだろう…などと自己嫌悪に陥ってみたり(苦笑)


そうは言いつつも、写真撮影のリクエストには喜んで応えましたよ~!
帰り際に「気をつけて」なんて言ってみたり。


自分って何と単純な生き物なんだろう(笑)




ここが一番“絵”になるところでしょう。
水面に映るふじのイルミネーションが素晴らしいこと!








イルミネーションは来年の1月11日まで。
3月いっぱい迄有効の割引券(200円分)も頂きましたので、
ロウバイの咲いた頃にいってみようかな…。


あしかがフラワーパーク
栃木県足利市迫間町607

【お知らせ】
FotoPus(フォトパス)にて未公開の写真をアップしました。
(左から、昨日撮影した渡良瀬橋、国定駅周辺で撮影した風景、足利学校のイチョウの木)



こちらにもぜひお立ち寄りください。
※ 閲覧・ダウンロードだけなら登録等いっさい不要です。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wisteria)
2008-11-23 21:47:07
たちばなさん、こんばんは。

今年は、この光のピラミッドが売りなんでしょうね!
わても行くど~
返信する
>wisteriaさん (たちばな)
2008-11-24 12:34:49
水に映るピラミッドやふじの花のイルミネーションがきれいでしたよ。
ぜひ足を運んでみてください。
返信する
Unknown (あきちん)
2008-11-24 18:14:12
藤棚のイルミが斬新です。
綺麗なものですね~
今回は単独行動ですか?
電車も良いですが駅からシャトルバス?
運転しないのは楽でいいです。
返信する
あきちんさんへ (たちばな)
2008-11-24 19:20:51
こんばんは。
単独行動です。散策中ずっと、何をしにきたのだろうと自問自答しながら写真を撮ってました。(笑)
JRで行ったので駅からは10分ぐらい歩けば着きます。運転しないのでお金もかからずほんと楽です!施設内でビール飲んでいる方もいらっしゃいました。きっと美味しかったのでしょう。
ほんと藤棚のイルミネーションが最高でしたよ。もう少しきれいに撮れば良かったかなぁ…。
返信する
Unknown (こにタン)
2008-11-24 22:31:03
連休中は色々な場所で楽しまれたようですね(^^)
あしかがフラワーパークは冬でも楽しめるんですね。
イルミネーションの季節。
私もいくつかまわってみたいと思ってます。
返信する
こにタンさんへ (たちばな)
2008-11-25 20:16:08
いろんな場所を回れて実りのある連休でしたよ。あれだけのイルミネーションを見るのは初めてでした。水面に反射…は他ではあまりないと思いますよ(^-^)
返信する
Unknown (タマ猫)
2008-11-27 20:40:30
こんばんは。本当に綺麗ですね。私はこの日の昼間に行っていました。昼間は花を見ながら、夜になればイルミネーションが綺麗なんだろうなぁと話ていました。私もブログを書いているので、今度トラックバックさせてください。ではまた
返信する
Unknown (たちばな)
2008-11-27 22:02:14
>タマ猫さん
こんばんは。昼間の花というのもいいですね。春の時期に訪れたいと思っていましたが、自宅からも遠く、行く機会を逸してしまいましたorz
トラックバックお待ちしてます。ぜひリンクに加えさせてくださいませ~(^^)
返信する
ブログ (タマ猫)
2008-11-30 11:54:26
たちばなさんこんにちは。

この間、足利フラワーパークのブログです。
トラックバックは始めてなので、ちょっと
わからなかったので、直接コメントにいれてみました。


http://blog.goo.ne.jp/mike73
返信する
Unknown (たちばな)
2008-11-30 12:33:17
>タマ猫さんへ
こんにちは。
そういえば、「Trackback」をクリックしたときに表示されるトラックバックURLが分かりづらいですね。改善しておきます。

この記事のトラックバックURLは
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/8c0ac2c3e001fa658c20d7258dc535fb/0d
です。このURLを入れてみてください。
返信する