“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

史跡「足利学校」(栃木・足利市)

2008-11-22 21:57:15 | ぐんま近辺の名所・見どころ
今日はJR両毛線を使って足利方面へ。



足利市にある日本最古の学校「足利学校」へ行ってきました。



今日からの3連休、足利市では「文化財一斉公開」ということでシャトルバスの運行、足利学校の無料開放などを行っているそうです。良いときに行くことができてラッキーでした!



紅葉もピークを迎えています。一緒にお楽しみください。















明日は「学校さままつり」の一環として、孔子とその弟子たちをお祭りする儀式が行われるとのことです。明日まで天気も良いことですし、ぜひ行かれてみてはいかがでしょう。


足利学校足利市観光協会
栃木県足利市昌平町2338


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-11-23 21:50:02
たちばなさん、こんばんは。

すぐ隣の鑁阿寺の大イチョウは見てこなかったですか(^^ゞ
返信する
Unknown (たちばな)
2008-11-24 12:36:19
wisteriaさん(?)、こんにちは。
そこまで下調べしてなかったです。こちらのイチョウも良い具合に色づいていたのでしょうね。
返信する