“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

波志江沼環境ふれあい公園を散策…(伊勢崎市)

2008-05-03 20:56:23 | ぐんま近辺の名所・見どころ
けさは、伊勢崎市にある「波志江沼環境ふれあい公園」に行ってきました。
こちらは、“全国都市緑化ぐんまフェアinいせさき”の主会場となっていまして、緑化フェアの開催に合わせてでしょうか、きれいに整備されてました。

朝9時過ぎに着いたのですが、時折雨がぱらついていたのでお客さんはあまり来ていないよう…。















まぶしいくらいに白いツツジがとても印象的なので、何のツツジかな…と思って見てみると



「ヒラドツツジ」と書いてありました。
長崎県平戸市で古くから栽培されてきたとのこと。
初めて聞く名前でしたが、こんなところで故郷に縁あるものに出会うとは…と
とっても嬉しくなっちゃいました。





第25回全国都市緑化フェア 花と緑のシンフォニーぐんま2008(群馬県庁ホームページ)
 【メイン会場】前橋会場(前橋公園・敷島公園)、高崎会場
 【サテライト会場】伊勢崎会場太田会場、ほか県内各地
 (各市役所のホームページにリンクしています)



最新の画像もっと見る