“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

伊香保グリーン牧場(渋川市)

2008-04-12 16:42:33 | ぐんま近辺の名所・見どころ
桜前線を追いかけて、ちょっと北の方に行ってみました。
FMぐんまで伊香保グリーン牧場の話題が出てたので、ますはそちらへ。

ここのウリは、丘から見た桜が雲海のように見える「榛名雲海桜」だそうです。
(情報収集をせずに行ったので、実際に雲海桜の場所に行けませんでした)

こちらの桜並木は数分咲き程度。来週ぐらいには満開でしょうか?


同じところを別アングルから。クリックでパノラマ写真を表示できます。
満開時の眺めは最高でしょうね(^o^)



↓は1本の木に数~十輪ほど。


桜前線を追い越してしまったようです(^^;>


気持ち良さのあまり…(^_^;)


ベンチの上でも「ヒト」が気持ちよさげに横になっていました。
人さえいなければ草の上でゴロゴロしていたいのですが…。

親も子も一生懸命食べています。食べ終わると草が生えているところに移動するのですが、
仲間らしき羊が「メェ~」と鳴くと、他の羊たちもそこに集まって、これまた一生懸命に草を食べていました。


ミツバツツジというそうです。




伊香保グリーン牧場
群馬県渋川市金井2844
【入場料】大人:¥1,200 子ども:¥600


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきちん)
2008-04-12 18:41:34
展望台?から斜面を見ると雲海のように広がっているので雲海桜らしいです。
八重の咲く頃かな?
知った被ってますがまだ行った事ありません(ーー;)
一度行ってみたいのですが入場料がお高いような気がしました。
白井宿と一緒になんて何時も思うのですが散ってしまいそうですね。
返信する
のどかですね! (wisteria)
2008-04-12 20:12:03
たちばなさん、こんばんは。

すぐ横は通るんですけどね!
桜見るなら、隣の渋川総合公園も綺麗だしタダだしといつも思ってしまいます!

・・・北の方に・・・というと続きは沼田城址公園ですか。御殿桜、見頃だそうですね(^^ゞ
返信する
こんばんは~! (たちばな)
2008-04-12 20:56:07
>あきちんさん
そう、入場料高いんですよね~(^^;
現地に行って子ども料金見てびっくりしました。でも、あれだけ動物やスタッフがいれば仕方がないですよね~。

>wisteriaさん
当たりです!
と言いたいところなんですが、いつもの方向オンチぶりを発揮し、気づいたときには旧・吾妻郡東村に行ってました。
東吾妻町保育園から東京電力の施設があるところにかけての周辺の桜が満開でしたよ~!

昨日から体調崩しちゃったのと、明日は休日出勤なので続編の更新はまた次の機会に(^_^)v
返信する