“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

唐比ハス園(長崎県諌早市森山町)

2008-07-21 18:51:39 | 九州
駆け足でしたが、3連休を利用して実家に帰省してました。
その中で行った所をいくつか紹介していきます。

まずは、旧・北高来郡森山町(諫早市)にある「唐比(からこ)ハス園」。
ハスが見頃を迎えています。







この日は台風の影響で、雨が降ったり止んだり…。
着いたのが正午近くでしたが、思っていたよりも咲いていました(正午を過ぎると花が閉じてしまうそう)。
天気も回復したことだし、よかった、よかった(^_^)








唐比ハス園 (諫早市役所ホームページ
長崎県諌早市森山町唐比東


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九州の蓮は八重が多いのかな (wisteria)
2008-07-21 22:57:38
たちばなさん、こんばんは。

この連休に九州では、蓮ももう終わりかなという感じですが、写真を拝見すると、まだまだ見られる・・・ですね!!
返信する
Unknown (たちばな)
2008-07-26 07:37:17
まだ間に合いました(^^)
伊勢崎などでもハス開花の便りを聞きますけど、行ってみたいですね~!
返信する